人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Education Prime 留学カウンセラー日記 edprime2.exblog.jp

カナダ留学エージェントカウンセラーが、カナダのおもしろネタや生活に役立つ情報を日々更新していきます!無断転写禁ず copyright (c) 2017


by EP

アメリカにご旅行に行く方へ!!

アメリカにご旅行に行かれる方(陸路での渡米を除く)
に必要な「ESTA」について、ご説明したいと思います(^^)

アメリカにご旅行に行く方へ!!_c0180853_4101591.jpg


空路(飛行機)又は海路(船)でアメリカに入国
するにはESTAの申請が必要になります。
ESTAとは旅行許可を得るための簡単な
電子システムで、2010年9月8日より、
全てのビザ免除プログラム参加国の渡航者は、
14ドルのESTA料金を
支払わなければならなくなりました。

※陸路でアメリカに渡る際は不要です!
陸路の場合は、I-94Wと言う
用紙への記入が必要になります。


ESTA申請は旅行前ならいつでも可能です。

通常一度承認されれば、米国へ複数回の渡航が
可能で、ESTAは2年間または申請者のパスポートの
有効期限、あるいはその他再申請しなければ
ならない状況が発生するまで有効です。


ESTAは下記のWebサイトより申請できます!!♪
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e3s1


質問などあれば、お気軽に
弊社スタッフにお声がけ下さいね(*^_^*)


EPホームページの方もご覧下さいね(^^)
アメリカにご旅行に行く方へ!!_c0180853_455517.gif


by Nao
by educationprime2 | 2013-09-24 03:57