人気ブログランキング |

Education Prime 留学カウンセラー日記 edprime2.exblog.jp

カナダ留学エージェントカウンセラーが、カナダのおもしろネタや生活に役立つ情報を日々更新していきます!無断転写禁ず copyright (c) 2017


by EP
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

スリにご注意ください!!

こんにちわ!!
春のような暖かさがきたと思ったら、また寒くなり・・・

春はそこにいるような、まだまだ先にいるような、わからない感じですね。

しかし、暗くなる時間が徐々に遅くなっており、ワクワクする気持ちが増してきました。


さてさて、来週にはサマータイムが始まり、トロントも夏に向けて、徐々にイベントが増えていきます。

つまり街に繰り出す人も増えてきますし、観光客も増えてきます。

それを狙ってスリが増えてきます。

もちろん今でもたくさんの被害者が出ているのですが、夏には更に被害者の声を聞くようになっていきます。


☆スリに遭わないために☆

・鞄は口の閉まるものを使用しましょう。(チャックがベスト)
・荷物はいつも目に入る位置においておきましょう。
・席を離れる場合はかならず貴重品は持って外れましょう。
・クラブ等、上着を預ける場合は、ポケットの中を確認して、貴重品を入れないようにしましょう。
・パスポート・財布はいつも身につけておきましょう。



スリの犯人は、成り行きでの犯行は殆どしません。しばらく、狙う人の行動を見て、掏れるかどうかを見極めています。
自分に隙を作らないように、何か隙が出来るような時、(例えば、ガイドブックを見るとか、写真を撮る。荷物を置いてトイレに行く等。)自分が狙われているという意識を持ってみてください。
少し考えるだけで、自分の行動が変わります。
狙われない人になるようにがんばってみてくださいね。

物を取られたときほど、テンションが下がることはありません。
気を付けても、気をつけすぎる事はありませんので、カナダ生活に慣れてきた方も、これから来られる方も、もう一度確認してみてくださいね。



メインページの方もご覧下さいね(^^)
by educationprime2 | 2011-03-04 06:04 | +EPからのお知らせ