Education Prime 留学カウンセラー日記 edprime2.exblog.jp

カナダ留学エージェントカウンセラーが、カナダのおもしろネタや生活に役立つ情報を日々更新していきます!無断転写禁ず copyright (c) 2017


by EP
プロフィールを見る
画像一覧

Canadaの郷土料理

みなさんこんにちわ

これでもか!!っというぐらいにドンドン寒くなっていってますね。
ブーツを持っていない私はそろそろ、しもやけができそうです。

オフィスにいると色々な質問を受けることがあるのですが、
その中でも多いのが、「Canadaの料理ってなんですか?」という質問です。

日本から見ると、ファストフードなど北米っぽい!!という感じなのですが。
カナディアンに言わせるとアレは、アメリカのものだ。との事・・・
じゃぁ、カナダの料理って何!!?
とカナディアンに質問すると、必ず返ってくるのが
プーティンとナナイモバーです。

なので、今日はプーティンのお店を紹介します。

Smoke’s Poutinerie 
オーナーの顔のマークが目印のお店です。
チェーン店なので、色々な場所にありますよ。ホッケーの会場に入っていることもあります。
家の近くはどこか調べてみて下さいね。

プーティンは、フレンチフライの上にチーズとグレービーソースがのっている食べ物です。
初めて食べる方にはスモールサイズでも食べきれないかもしれません。
この店では、オリジナルだけでなく色々な味をたのしめます。さらに付属でグリンピースをのせたりすることもできます。

私は、日本から家族や友達が尋ねてきたときに行くようにしています。
カナダと言えばこれです!!と自信をもって紹介できるお店です。

ケベック出身の友達に言わせると、プーティンはケベックが本場で美味しいんだ!!とのことですが・・・。

フォークや塩コショウが置いてある棚に、蓋を閉める為のシールが置いてあるのですが、それもいいおみやげになるので、数枚もらって帰ります。

是非みなさん足を運んでみて下さいね。

今日も良い一日を。。。

メインページもご覧下さいね♪
[PR]
by educationprime2 | 2011-01-27 04:42 | +トロント(近郊)観光スポット