人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Education Prime 留学カウンセラー日記 edprime2.exblog.jp

カナダ留学エージェントカウンセラーが、カナダのおもしろネタや生活に役立つ情報を日々更新していきます!無断転写禁ず copyright (c) 2017


by EP

ワーホリ体験記

2009年7月13日(月)  By Noriko

TMさんのワーホリ体験記

********
留学カレンダー
********

2008年
6月末~7月末 トロントの語学学校+ホームステイ
8月~11月末: 仕事+ニューヨーク旅行
12月~3月(2009年):日本に一時帰国
4月~6月:仕事+VIA鉄道にてカナダを横断(トロント⇒バンクーバー)
6月:日本に帰国

********
ワーホリ体験記
********


Q:渡航の目的は何ですか?
英語を本格的に学ぶため。 独立為の第一歩として

Q:出発前の英語力はどれくらいでしたか?
TOEIC315点ほどで、聞き取りも喋りもままならず

Q:お仕事で楽しかったこと・大変だったことを聞かせて下さい。
日本でも同じようなマッサージの仕事をしていたのですが、カナダではお客様に英語でコミュニケーションをとらなければならないので、大変であった。 特に、日本語ではスラスラ言えるのに英語では話す事ができなかった事。 楽しかった事は、仕事仲間と仲良くなれてカナダ人の知り合いができたこと。

Q:学校の雰囲気はどんな感じでしたか?
楽しい雰囲気でした。

Q:英語力を伸ばすのに苦労した・努力したことはありますか?
発音に苦労しました。 CottonやCancelなどのCの発音が聞き取れなかったし、通じなかった。 努力したことは、とにかく難しいことは考えず目の前にいるカナダ人にできるだけ話しかけること。 後、1人の時は、中学レベルの英語の勉強をしていました。 

Q:ホームステイはどんな感じでしたか?
とても優しいホストマザーと娘さんで、初めてのホームステイにぴったりのおうちでした。 予想外に、ヘルシーフードが食べられたこと。(ハンバーガーばかりかと思っていました。)

Q:カナダで生活して一番思い出に残っていることは何ですか?
仕事の休憩時間にBeach Sideでゆっくりできた事
マフィンが美味しかったこと
コーヒーが安かったこと

Q:EPのサポートはいかがでしたか?
とても安心できるサポートでした。 銀行開設から美味しいレストランなどのご紹介など、幅広く情報を教えていただき本当にありがたいサポートでした。 有り難うございました。

********************************
日本での仕事経験を活かしてカナダでもすぐにお仕事が見つかったTさん。せひカナダでのお仕事の経験を活かして、日本でもマッサージ師として活躍し続けて下さいね。またトロントにいらっしゃる際には、元気な顔を見せに来てください。^^ スタッフ一同お会いできるのを楽しみにしています。
********************************


Noriko

メインページの方もご覧下さいね(^^)
ワーホリ体験記_e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
by educationprime2 | 2009-07-13 13:18 | +EPメンバーさん(体験記)