人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Education Prime 留学カウンセラー日記 edprime2.exblog.jp

カナダ留学エージェントカウンセラーが、カナダのおもしろネタや生活に役立つ情報を日々更新していきます!無断転写禁ず copyright (c) 2017


by EP

Take me out to the ball game

2009年5月20日(水)By Yoko

先週野球を見に行ってきました。
ヤンキースの試合を見に行ったのですが、松井選手がなんとホームランを打ちました。昔から松井選手は私の大好きな選手でもあり、目の前で見た彼のホームランに感動しました053.gif

さて、球場に行きますと試合開始前にアメリカ&カナダの国歌を聞くことが出来ますよね。あともう一曲!(Blue Jaysのテーマ曲はまたの機会に)

Take me out to the ball game」(私を野球に連れてって)

球場でいきなり観客が立ち上がり、歌を歌う光景を見たことがありませんか?

7回表終了時にこの曲を歌いながら、ちょっとしたストレッチをするのが伝統となっております。日本の球場でも時々この曲が流れるそうですね。

Take me out to the ball game
Take me out with the crowd,
Buy me some peanuts and Cracker Jacks
I don’t care if I ever get back
Let me root, root root for the home team,
If they don’t win it’s a shame:
For it’s one, two, three strikes you’re out
At the old ball game

 次回球場に行かれるときに歌えるように練習してみて下さい。
来週はBoston Red Soxがやって来ます。松坂選手が来ると良いですね。
【場所】Rogers Centre
【日時】29日(金)19時7分
    30日(土)13時7分
    31日(日)13時7分
【対戦相手】Boston Red Sox

Yoko
メインページの方もご覧下さいね(^^)
Take me out to the ball game_e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
by educationprime2 | 2009-05-20 12:25 | +カナダ生活お役立ち情報