人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Education Prime 留学カウンセラー日記 edprime2.exblog.jp

カナダ留学エージェントカウンセラーが、カナダのおもしろネタや生活に役立つ情報を日々更新していきます!無断転写禁ず copyright (c) 2017


by EP

安井詩乃さんのワーキングホリデー体験記

2008年11月18日(火)  by Noriko

********
留学カレンダー
********

4月~7月:トロントの語学学校+ホームステイ
       New York/フレンチカナダに旅行。
8月~10月:シェアハウスに引越し。 New York Friesにてお仕事スタート。
10月中旬: カナダ西部を旅行。
10月末: 日本へ帰国。

********
ワーホリ体験記
*********


Q:渡航の目的は何ですか?
英語を喋れるようになりたかったこと。
旅行ではなく住んで生活してみたかった。

Q:お仕事で楽しかったこと・大変だったことを聞かせて下さい。
最初はオーナーと2人しかいなかったので、働きにくく、休みもとれず英語を使うことも少なく嫌でした。 途中でオーナーが代わってからは楽しく働けました。 店長は、フィリピン人だけど、ネイティブの様に英語を喋るし、お客さんとも英語でやりとりするので、英語を使えて楽しかったです。

Q:学校の雰囲気はどんな感じでしたか?
和気あいあい。

Q:英語力を伸ばすのに苦労した・努力したことはありますか?
宿題はきちんとして、授業で習った単語を帰って復習したり、ホームステイ先の他の学生達と喋るようにしたり、初めは日本人以外の友達と一緒にいたり、TVのつけっぱなし。

Q:カナダで生活して一番思い出に残っていることは何ですか?
色んな人に会えた。

Q:EPのサポートはいかがでしたか?
人見知りなので初めは余り話しとかしなかったのですが、最後の方は、色々教えてもらったり、話とかもできて、もっと早くからいっぱい喋って仲良くなっていれば良かった、、、と思いました。

************************************
ワーキングホリデービザでの海外生活を通して、多くの人と出会い、色々な事を経験され、充実した時間を過ごされたかと思います。 バイトで嫌なことがあっても頑張って仕事を続けたことによって、いろいろなお仕事を任されるようになりましたね。 仕事を通して英語も上達したのではないでしょうか?! 日本でもトロントで鍛え上げた忍耐強さをばねに頑張って下さいね。 またお会いできる日を楽しみにしております。
************************************


Noriko

メインページの方もご覧下さいね(^^)
安井詩乃さんのワーキングホリデー体験記_e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
by educationprime2 | 2008-11-18 11:00 | +EPメンバーさん(体験記)