人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Education Prime 留学カウンセラー日記 edprime2.exblog.jp

カナダ留学エージェントカウンセラーが、カナダのおもしろネタや生活に役立つ情報を日々更新していきます!無断転写禁ず copyright (c) 2017


by EP

文房具店

2009年1月14日(水)By Yoko

先日、スケジュール帳を買いに文房具店周りをして来ました。
トロントに来た頃、文房具店らしきお店がなく、みんなどこで文房具を買っているのだろうと不思議に思っていました。学生さんの中にも、文房具店の少なさに驚かれた方もいらっしゃると思います。

まずはYorkvilleにあるPaper Things。こじんまりとした小さなお店ですが、カード、日記帳、スケジュール帳、包装紙、ノート等かわいい商品がたくさん置いていました。日本のSony Plazaを感じさせるお店でした。

文房具店_c0180853_1131722.jpg


次にThe Paper Placeに行って来ました。Queen Street Westにあるお店ですが、日本の和紙が豊富に揃っており、和のテイストをたくさん取り入れた素敵なお店でした。千代紙を使ったノートや、日本人デザイナーのカレンダーも置いていましたよ。お寿司、和菓子消しゴムもあり、おもわず手にとって見てしまいました。日本に興味があるカナダ人や留学生に送るプレゼントもここで見つけられそうですね。

文房具店_c0180853_1183789.jpg


お店のサイト
Paper Things⇒こちらから
The Paper Place⇒こちらから

Yoko
メインページの方もご覧下さいね(^^)
文房具店_e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ



 
by educationprime2 | 2009-01-14 11:55 | +カナダ生活お役立ち情報