Education Prime 留学カウンセラー日記 edprime2.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Scarborough Rotary RibFest 2011

Jul 28, 2011

みなさん、リブはお好きですか?

トロントの東の地区、Scarborough地区にてリブフェスティバルが開催されます。

カナダ、アメリカでも有数のお店が露店を出し、それぞれの味を競い合います。
お好みのリブを見つけるも良し、ビアガーデンもあるので、ビール片手にリブを楽しむも良し!
(必ずパスポート等、IDの提示が求められます。)
どこのお店が賞を勝ち取るのでしょうか??!

また、カラオケ大会も開催されます。
Scarborough Idolを目指してみては?!

Scarborough Rotary RibFest 2011
Friday, July 29, 2011from 11:00am - 11:00pm
Saturday, July 30, 2011from 11:00am - 11:00pm
Sunday, July 31, 2011from 11:00am - 11:00pm
Monday, August 1, 2011from 11:00am - 08:00pm
Entertainment stops at 10:00 p.m
入場料:無料
Lawrence East駅より #54Bus
 
Akiko

メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2011-07-29 04:26 | +トロントイベント情報
Jul 25, 2011

先週は暑い日が続きましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

先週末は、暑さを覚悟でトロントアイランドでサイクリングをしてきました。
夕方5時でも、まだ暑さが残っていましたが、湖沿いを自転車で走るのはとても気持ちが良かったです^^

トロントアイランドはオンタリオ湖に浮かぶ島で、まるで大きな公園。
ピクニック、バーベキュー、散歩にサイクリング、と思い思いに楽しむことができます。
ビーチもあり、この時期は冷たい水に癒されます。

フェリーから、また島から、トロントのダウンタンがとてもキレイに見えます!
夜景もとっても素敵!!!

ファーストフード、レストラン、オシャレなカフェもあるので、お腹がすいても安心!

初めての方はもちろん、行ったことのある方でも色々と楽しむ事が出来ます^^
暑い日にはビーチ!涼しくなったら散歩やサイクリングで、お手軽に自然に触れ合ってみてはいかがでしょうか?

Toronto Island
トロントアイランド行きフェリー 大人往復$6.5
ダウンタウンから10~15分程度。3つの航路がありますので、確認して乗船してくださいね。
*センターアイランド行きは10月中旬~4月中旬は運休。

自転車レンタル(センターアイランド) $7(最初の1時間) その後、追加料金あり。

Akiko

メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2011-07-26 01:46 | +トロント(近郊)観光スポット

Toronto International BrazilFest

Jul 22, 2011

みなさん、今週末のご予定はお決まりでしょうか?

日曜日、24日にはToronto International BraziliFestが開催されます!

今年で8年目となるこちらのイベントですが、カナダで最大のブラジリアンフェスティバルとなります。
バンドがブラジルのリズムを奏で、パフォーマーたちがダンスを繰り広げます。

異文化の集うトロントならではのイベント。

本場ラテンの音楽に身を包み、パフォーマーたちに近づきダンスを楽しんだり、ブラジルの料理を味わったりしてはいかがですか?

Toronto International BrazilFest
Facebook Fan Page
日時:7月24日(日) 12:00PM~10:00PM
場所:Earlscourt Park Toronto ( St. Clair Ave W. & Caledonia Rd )

Akiko

メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2011-07-22 03:00 | +トロントイベント情報

BIG on Bloor Festival

Jul 21, 2011

今週末のイベントは・・・

BIG on Bloor!!!

Bloorストリート、DufferinからLansdowneまでの間で開催されます。
地域コミュニティー、アート、文化の祭典。
イベントやアクティビティ、展示などなど、内容も盛りだくさん!!!

7月24日(日)には、Savour Bloorが併せて開催!
Bloor沿いのお店がイベントや割引を行いますので、それぞれのお店を覗いてみてくださいね☆
レストランもテスターメニューを提供しています。
ポルトガル、インド、アフリカ、ベトナム、カリビアン、ベジタリアン、中東などのレストランが参加予定!

世界の料理を味わえるトロント!この機会にお気に入りの国の料理を探してみては?

BIG on Bloor Festival 2011
7月23日(土)、24日(日)
1:00PM to 9:00 PM
Bloor ST. DufferinとLansdowne間

Akiko

メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2011-07-22 01:32 | +トロントイベント情報

red pegasus

Jul 20, 2011
c0180853_3394896.jpg

トロントでの思い出に、こんなものはいかがでしょうか?

Little Italyにある雑貨屋さん『red pegasus
ここには、文房具からバス用品、アクセサリーまで、色々な可愛くオシャレなものが売っています。

その中でも、少し変り種。
トロントの駅の名前の記載されたカンバッジ!

私は、ついつい住んでいたことのある駅全てが欲しくなってしまいました。。。

トロントでの生活の記念におひとついかがでしょうか?!

red pegasus
628 College St Toronto
416-536-3872
月曜日~土曜日 11AM~7PM
日曜日 12PM~6PM

Akiko

メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2011-07-21 00:39 | +おすすめショップ・グルメ情報

African Lion Safari

Jul 19, 2011

暑い日が続いているトロントですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、トロントから少し離れたところにあるサファリパークをご紹介します!

動物園だと、歩き回らなくてはいけませんが、サファリなら車内から快適に動物たちを見て回ることができます。
しかも、結構間近に見ることが出来て、迫力満点!
動物たちも、人間に興味津々で、車に近寄ってきます。

サルは車の左右のサイドミラーの上に乗ってくるし、見たことないような大きな鳥も窓越しにこちらを覗いてきました。
道の邪魔になるようなところまで動物が近寄ってくると、残念ながらサファリスタッフに動物たちは追い払われてしまいましたが。。。

サファリ以外にも、オウムや鷲・鷹のショーや、かわいらしいゾウさんのショーも見れます!
オウムは自転車をこいだり、歌を歌ったり!
ゾウさんもそのパワフルさやアーティスティックな才能を披露してくれます!

また、ゆったりと船や汽車にのって、動物たちを眺めることが出来ます。

青空の下に広がる草原で暮らす動物たちの姿は、まるで本物のアフリカのサバンナのよう!
車がないとアクセスが難しいのが難点ですが、レンタカーなど乗る機会があればぜひ訪れてみて下さい♪♪
自分の車が汚れてしまうのが心配な方には、バスツアーもありますので、ご安心を☆

African Lion Safari
SUMMER - June 25 - September 5, 2011
Adult (13-59)................$29.95

FALL - September 6 - October 10, 2011
Adult (13-59)................$24.95

SAFARI BUS RATES:
Adult (13-59)................$4.95

Akiko

メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2011-07-20 03:32 | +トロント(近郊)観光スポット

Student Party

Jul 15, 2011

学校の友達以外の留学生と交流するチャンスです!!!

来週の金曜日に、This is London Night Clubにて、Student Partyがあります!
通常入場するのに$25~30かかるこちらのクラブですが、今回はスペシャル価格の$5です。

チケットは、EPオフィスにて購入できます。
お気軽にスタッフまでお声掛け下さい。
限定20枚となっておりますので、ご興味のある方はお早めに!
お友達をお誘い合わせの上、ぜひぜひご参加くださいね☆

Student Party
日時:7月22日(金) 11pm以前に入場
場所:This is London Night Club
364 Richmond St. West (最寄駅Osgoode駅)

参加資格:19歳以上
必ず、パスポート等政府発行のIDを持って行ってください。コピー不可。

パスポート等貴重品は、紛失したり盗難にあったりしないよう、大切に保管してくださいね!

それでは、Student Party楽しんでください♪

Akiko

メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2011-07-16 02:03 | +EPからのお知らせ

募金箱

Jul 15, 2011

東北地方太平洋沖地震により被災されました方々へ少しでもお力になれればと、Education Primeオフィスに、募金箱を設置しておりました。

先日、開封させて頂きましたところ、$177.42 + ¥1,020 となりました。

ご協力頂きました皆様に心より感謝申し上げます。

集まりました募金は、Education Primeスタッフが責任を持って、日本赤十字へと送らせて頂きます。

また、冬物バザーも開催予定です!
こちらで集まりましたお金も全て募金させて頂きますので、引き続きご協力をお願いいたします。

Akiko

メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2011-07-15 12:00 | +EPからのお知らせ
Jul 14, 2011

暑い日が続いていますが、みなさんトロントの夏を楽しんでいらっしゃいますか?

トロントでは、毎週色々なイベントがいたるところで開催されています。

今週末には、コロンビアの文化に触れる事のできるイベントがHarbourfront Centreで行われます。

活気溢れる音楽、ダンス、食べ物などなど、3日間に渡ってコロンビアの文化がトロントにやってきます!!!

パフォーマンス等のスケジュールはこちら

お気に入りのイベントを探して、夏を思いっきり楽しんでくださいね☆

COLOMBIAN COLOURS II DIASPORA FESTIVAL
7月15日(金)~17日(日)
Harbourfront Centre
入場無料

Akiko

メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2011-07-14 04:15 | +トロントイベント情報

Caribbean Carnival

Jul 13, 2011

トロントのカリブ海系民族が最も熱くなる季節がやってきました!

3週間に渡り、各種イベントが繰り広げられる、北米最大規模のカーニバル。

なかでも、見逃せないのはGrand Parade!!!
世界中から、毎回約100万人もの見物客が訪れます。

ブラジルのリオのカーニバルに迫るほど、迫力満点!見ごたえ抜群!

もともとは、少数派であるカリブ海系移民が、カリブの文化を後世に伝いたいという思いで始まったそうです。
そんな、カーニバルも今年で43年目を迎えます。

サンバのリズムに合わせ、カラフルな衣装に身をまとった踊り子のダンスと、ゴージャスな山車が練り歩く姿は圧巻!!!
お見逃し無く!!!

パレードは7月30日(土)と少し先ですが、その他のイベント、ライブ、ショーは12日より始まっています☆
フリーのイベントもありますので、HPでご確認を。

Caribbean Carnival Toronto 2011
7月12日~8月1日
トロント各所

Akiko

メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2011-07-13 01:10 | +トロントイベント情報