Education Prime 留学カウンセラー日記 edprime2.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Hot Docs

Apr 28, 2011



すっきりとしないお天気が続いていますね。週末は、ぜひすっきりと晴れて欲しいものです。

さて、トロントで9月に行われる、トロント国際映画祭は有名ですよね。

それ以外にも、トロントでは映画際がいくつかあります。
その中のひとつが、今日から始まるHot Docs。
開催:4月28日~5月8日

北米で一番大きなドキュメントのフェスティバルです。
43以上の国から、200を超える映画が発表され、国際的な映画作成者達がトロントにやってきます。

上映映画一覧はこちら

ネットからのチケット購入はこちらから
Boxoffice Tel: 416-637-5150
        Email boxoffice@hotdocs.ca.
ひとつの映画につき、$14。その他、パスもあります。

フィクションもいいですが、たまにはドキュメントを見て感動してみるのもいいかもしれませんね。

Akiko


メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2011-04-29 07:01 | +トロントイベント情報

イースターパレード

Apr 21, 2011



明日から3連休、または4連休の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今週の日曜日には、イースターパレードが行われます。

☆詳細☆

日時 : 4月24日(日) 14時~ 2時間程度
ルート: Munro Park Avenue X Qeen st E~ Woodbine Avenue X Qeen st E

まだ、予定の間に合う方は、出かけてみてはいかがでしょうか。


Akiko

メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2011-04-22 06:18 | +トロントイベント情報

ライオンキング

Apl 20, 2011


みなさまこんにちは。
何をしようかと計画を立ててウキウキする季節ですが、雨が続き青空が恋しいですね。

さて、今回は雨の日でも楽しめる、ミュージカルをご紹介したいと思います。
トロントは、ニューヨーク、ロンドンに続き、第3番目に大きなミュージカルの上演されている都市なんです。

劇場数はそんなにありませんが、数ヶ月ごとに上演演目が入れ替わり、たくさんのミュージカルを楽しむ事ができます。

昨日からは、ディズニーアニメーションで有名なライオンキングが始まりました。

値段が曜日や時間帯によって異なるのですが、平日の夜が一番安く見ることが出来ます。
火曜日~木曜日の夜、一番後ろの席だと、一人$30です。金曜日の夜や、土日は少し値段があがります。
一番後ろの席になりますが、全体を見ることが出来るので、ミュージカルを観るのが初めての人にはお勧めです。

ちなみに、ネットでもチケットは買えますが、手数料がかかってしまいます。
劇場のチケットボックスだと、チケットだけの値段で買えるので、時間のある方は劇場に行ってみてはいかがでしょうか。
また、安い席、良い席は売り切れるのが早いので、早めの購入をオススメします。

私が劇場に行く時は、周りはほとんどカナディアンで、外国にいるという感じがします。
映画館でもそうですが、みんな笑ったり、口笛を吹いたりと、感情を素直に出すので、面白いです。

ぜひ、興味のある方は劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか?
ミュージカルに関する詳細はこちらをご覧ください。
ライオンキング
4月19日~6月12日


Akiko

メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2011-04-21 03:51 | +トロントイベント情報
Apl 19, 2011 

EP会員の皆さまへ

恐れ入りますが、弊社オフィスは4月22日(金)は祝日(Good Friday)のため、お休みを頂きます。
オフィスのご利用、お電話及びメールでのお問い合わせがお受けいたしかねます。
申し訳ございませんが、ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

素敵な連休をお楽しみください♪♪


Akiko

メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
              
[PR]
by educationprime2 | 2011-04-20 04:29 | +EPからのお知らせ

☆☆☆エアメール☆☆☆

Apr 15, 2011


本日、オリエンテーションに参加頂いた生徒さんのEPエアメールメッセージです。

Satokoさん 『初カナダ来訪で右も左も分からない状態ですが、カナダ生活を楽しみたいです。』

Maikoさん 『着いたばかりで、本当に英語ができず四苦八苦してますが、ホームステイ先に恵まれました。頑張って勉強します!』

Takeshiさん 『1年間がんばります』


みなさん、トロントへようこそ!これからの季節イベントもたくさんありますので、勉強に遊びに楽しんでくださいね!!!


Akiko

メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2011-04-16 06:21 | +EPメンバーさん(エアメール)

メジャーリーグ

Apr 15, 2011



野球の季節がやってきました!

みなさんご存知かと思いますが、ここトロントにはブルージェイズというメジャーリーグのチームがあります。

4月から試合が始まっているのですが、せっかくなら日本人選手が活躍しているチームとの対戦試合を観戦してみませんか?


☆今後の予定☆
 (所属選手)
5月
vs. Boston Red Sox (松坂大輔投手、岡島秀喜投手、田沢純一投手)
10日(火) 19:07
11日(水) 19:07

6月
vs. Boston Red Sox (松坂大輔投手、岡島秀喜投手、田沢純一投手)
10日(金) 19:07
11日(土) 13:07
12日(日) 13:07

vs. Baltimore Orioles (上原浩治投手)
14日(火) 19:07
15日(水) 19:07
16日(木) 12:37

7月
vs. Seattle Mariners (イチロー外野手)
19日(火) 19:07
20日(水) 19:07
21日(木) 12:37

vs. Baltimore Orioles (上原浩治投手)
26日(火) 19:07
27日(水) 19:07
28日(木) 19:07

vs. Texas Rangers (建山義紀投手)
29日(金) 19:07
30日(土) 13:07
31日(日) 13:07

8月
vs. Oakland Athletics (松井秀喜指名打者)
9日 (火) 19:07
10日(水) 19:07
11日(木) 12:37

vs. Los Angeles Angels (高橋尚成投手)
12日(金) 19:07
13日(土) 13:07
14日(日) 13:07

9月
vs. Boston Red Sox (松坂大輔投手、岡島秀喜投手、田沢純一投手)
5日(月) 13:07
6日(火) 19:07
7日(水) 19:07
8日(木) 19:07

vs. Baltimore Orioles (上原浩治投手)
9日 (金) 19:07
10日(土) 13:07
11日(日) 13:07

vs. Los Angeles Angels (高橋尚成投手)
19日(月) 19:07
20日(火) 19:07
21日(水) 19:07
22日(木) 19:07

*スケジュールは変更になることがございますので、事前に最新情報をご確認ください*
詳細はこちら


メジャーリーグ日本語サイトはこちらをご覧ください。

メジャーリーグで活躍されている日本人選手もチェックできます☆


Toronto Blue Jays
≪場所≫  Rogers Centre (1 Blue Jay's Way)
≪チケット≫シングルゲーム$11~210 
その他20綴りチケット、40ゲームチケット、シーズンチケット等もあります。
≪連絡先≫416-341-1000(問い合わせ)
     416-341-1234(チケット)
≪サイト≫http://toronto.bluejays.mlb.com/index.jsp?c_id=tor


トロントで、メジャーリーグ観戦を楽しんでみてはいかがでしょうか?

Akiko

メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2011-04-16 02:39 | +トロントイベント情報

べジリシャス

April 14, 2011



みなさまこんにちは。

先月の寒さが嘘のように、暖かい日が増えてきましたね。

もうすぐ、トロントでも桜の季節がやってきます!

屋外でお酒を飲むことは禁止されていますが、ハイパークにお花見に出かける予定を立ててみてはいかがでしょうか?



トロントでは、夏に『サマリシャス』、冬には『ウィンタリシャス』が開催されます。

普段は高いレストランが、お得なコースメニューを提供するというイベントなんですが、そのヘルシーバージョンがあります。

その名も『べジリシャス』!!!

だいたい$10から$25くらいで、ベジタリアンのお料理が食べれます。

完全なるベジタリアンのお食事から、少しはお肉の入ったものまで準備されています。

日本では見つけるのが難しい、ベジタリアンのお店。

ヘルシーなものが恋しくなったら、期間限定でベジタリアンになってみてもいいかもしれないですね?!


veggielicious
4月9日~24日まで、トロント各所のレストランで開催中です☆

詳細はこちら


Akiko


メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2011-04-15 05:56 | +トロントイベント情報

☆☆☆エアメール☆☆☆

本日オリエンテーションを受けられた生徒さんのメッセージです


Keikoさん ”クラスのレベルアップを絶対して、日本で英語を使う仕事につくぞ!!”


c0180853_7104510.jpg




メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2011-04-14 07:11 | +EPメンバーさん(エアメール)

Shoheiさんの体験記

4th Apr, Mon by Hitomi

EPをご利用いただいていた、Shoheiさんから、e-mailが届きました。

WHでカナダに来られ、学校に通った後に、仕事を見つけ、そこで働いたお金で、カナダから、アメリカ、メキシコと南へ南へと旅行されています。

(細かい順路はトロント→エドモントン→イエローナイフ→バンクーバー→シアトル→サンフランシスコ→ラスベガス→グランドキャニオン→ロサンゼルス→メキシコシティ→ボリビアラパス→ウユニ)

カナダに来られてから、Shoheiさんの人柄もあり、沢山の方と知り合い素敵な生活を過ごされていました。
Shoheiさんの素敵さに更に磨きがかかったように思われます。

その、素敵さを武器に旅行先では、たくさんの素敵な人たちとお知り合いになったのではないのでしょうか。


E-mailに素敵な写真が添付されていましたので、ここでご紹介させていただきますね。

写真はボリビアのウユニ塩湖とエジプトのピラミッド!
c0180853_5213315.gif


c0180853_522719.gif


c0180853_522225.gif

写真だけでも素敵なのに、Shoheiさんのコメントもさらに素敵


『世界一の絶景
空の上、雲の上を歩いてるよう
で、まさに天国。
もう最高でした!』

私は写真を見た時に、あまりにも綺麗でため息がでてしまいました。
私も一生のうちでいつかは見に行きたいです。

Shoheiさんの今後はペルーのマチュピチュに向かい、その後、メキシコに戻って一週間ほど過ごしてからの帰国だそうです。


この旅費は全て、カナダで働いたお金で賄っているとのこと。
そういわれると、自分にもできそうな気がして勇気がでますね。


Shoheiさん貴重な体験談・写真の提供ありがとうございました。


メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2011-04-05 05:15 | +EPメンバーさん(体験記)

☆☆イベント情報☆☆

Apr,1st 2011, Fri  By Hitomi

みなさんこんにちわ!!
エープリールフールの本日、何か嘘はつかれましたか??

昨日の夜から何かいい嘘はないかと探していたのですが、結局私の想像力では素敵な嘘を考え付くことができませんでした

4月に入り、大分春めいてきた気がしますね。このまま暖かくなってくれることを願うだけですが・・・。

さてさて、暖かくなるにつれて、トロントでは沢山のイベントが開催されます。

今週末はこちら↓↓


Sugarbush Maple Syrup Festival


http://www.maplesyrupfest.com/

こちらのイベントは4月10日まで開催されています。

内容は、メープルシロップをどうつくるのかというデモンストレーションや、メープルシロップの試食、パンケーキにシロップをかけた朝ごはん(有料)、ワゴンに乗るなどといったものです。他にもお子さん向けのエンターテイメント等もありますので、チェックしてみてくださいね。


メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ


[PR]
by educationprime2 | 2011-04-02 03:42 | +トロントイベント情報