Education Prime 留学カウンセラー日記 edprime2.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Reader's Digest(カナダ版)

2009年7月29日(水)By Yoko

c0180853_2333582.jpgアメリカの月刊総合ファミリー雑誌「Reader’s Digest」をご紹介したいと思います。
創刊当初は1冊10¢で売っていたという驚きの事実もありますが、今では主婦、ビジネス人、年配の方からも愛される歴史有る読み物です。

Reader’s Digest独自の記事、他の雑誌から転載された要約記事、本の抜粋、ジョーク集まで多岐にわたっており、政治経済、健康、国際問題、ビジネス、教育、ユーモアなどが掲載されています。

特に興味を持った記事がこちらです。
「世界で一番正直な人種は?」
人種のルツボであるトロントにいるからこそ読んで見たいと思い、立ち読みしました(コラコラ!)。

世界中のダウンタウン中心街に携帯電話を置いた。監視カメラも数台設置する徹底振り。自分の物ではない携帯電話を目にした市民はどんな反応をしめすであろう。
電話をチラチラ見てるだけの人、携帯を持ち去り警察に持っていった人、自分の物であるかのように鞄に入れ立ち去る人、誰のものか分からない電話を使い延々と友達と話す人等、お国に因り反応が違い面白かったです003.gif

ジャンルによっては難しい語彙も使われていますが、学校の先生、職場の同僚、ホストファミリーとの会話の1つになるような記事も多々ありますので一度チェックしてみてください。
書店、Shoppers(ドラッグストア)のレジ近くにも置いていますよ。

Reader's digestのサイトはこちらから
 
Yoko
メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2009-07-29 17:35 | +カナダ生活お役立ち情報

Mizueさん、お元気で!

2009年7月27日(月)   By Yuki

c0180853_4104747.jpg

昨年8月からワーキングホリデーにてお越しだったMizueさん!
充実したカナダ生活を終えられ、今週ご帰国になられます。(^^)
トロントで最初3ヶ月をお過ごしの後、バンクーバーにもご滞在されていらっしゃいました。ワーホリ生活中には語学学校、お仕事体験だけでなく、旅行もたくさん楽しまれ、ご帰国前にもう一度ナイアガラの滝を見てから帰られるそうです。(^^)

いつも素敵な笑顔のMizueさんとお会いできなくなるのは寂しいですが、これからも日本でのご活躍をスタッフ一度応援しています!

Mizueさん、これからもがんばってくださいね☆

YUKI
メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2009-07-27 11:06 | +EPからのお知らせ
2009年7月24日(金)By Yoko

雨模様が続いておりますが、皆さん如何お過しでしょうか?トロントも「プチ梅雨」を迎えているのかもしれませんね057.gif

Toronto Summer Music Festivalが今週の火曜日から始まっています。クラシカルミュージックがお好きな方チェックしてみて下さい。日本人ミュージシャン(セロ、バイオリン&ビオラ奏者)も出演されますよ。

c0180853_203541.jpg

【日時】25日(土)20時 
【場所】MacMillan Theater
【料金】ホームページでチェックして下さいね。

Caribana Festivalが引き続き行われています。豪華衣装に身を包み、ミュージックに合わせダンスを披露します。今年で42回目を迎えるイベントです。来月早々にはパレードもありますよ。
c0180853_2362325.jpg

【日時】開催中
【場所】トロント市内各所
【料金】催しものに因ります。

ケンジントンマーケットが今週の日曜日歩行者天国になります。大道芸人、アーティスト達がパフォーマンスされるそうですよ。
c0180853_2133513.jpg

【日時】26日(日)12時~19時
【場所】ケンジントンマーケット
【料金】無料

Have a nice weekend!

Yoko
メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2009-07-24 13:15 | +トロントイベント情報
2009年7月23日(木)  

c0180853_3401530.jpg


4週間程度の短期契約も可。$480/4週間。光熱費、インターネット、ケーブルTV、キッチン用具(電子レンジ、炊飯器もあり)など全て込み。電話も使えます!1フロアを4名でシェア。個室。 寝具はご自身でご用意いただきます。 地下鉄St Clair West駅からバスで5分。

6ヶ月以上の長期割引あり!!

入居可能日:8月10日~の部屋が空いています☆

詳しくは弊社までご連絡ください♪416-485-0760

Education Prime
20 Eglinton Ave. E. Suite 245
Toronto, ON M4P 1A9 Canada
TEL:416-485-0760 FAX:416-485-7174
Email:noriko@educationprime.com
[PR]
by educationprime2 | 2009-07-24 03:39 | +EPからのお知らせ

ゴマ団子

2009年7月22日(水)By Yoko

Loblawsでゴマ団子を発見しました。
c0180853_4481229.jpg

ゴマ、抹茶、小豆の3種類ありましたが、私はゴマ団子を購入しました。お値段の割には美味しかったですよ!次は抹茶を買おうかな。
 3時のおやつタイムに、お茶とお団子如何ですか?

Loblawsのサイトはこちらから

Yoko
メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2009-07-22 17:46 | +カナダ生活お役立ち情報

The Toronto Humane Society

2009年7月20日(月)   By Yuki

c0180853_2244399.jpg

先日、EPメンバーのYukinoさんがホームステイ先の近くで見つけた捨て猫ちゃんをEPに届けてくれました。動物が大好きなYukinoさん・・・。でも、ホームステイ先に持ち帰る訳にも行かず、学校に持っていくわけにも行かず、泣きながら子猫ちゃんをEPのオフィスに連れてこられたんです。

縁あってトロントに来て頂いたメンバーのYukinoさんがつれてきてくれた子猫ちゃん。考えた末、猫大好きな私はこれもきっと何かの縁!!ということで、結局我が家で飼うことに決まりました。(^^)

ということで、今回はめでたし、めでたし・・・だったのですが、もし、皆さんも捨て猫、捨て犬だけでなく、傷ついた動物など発見された場合には、トロントにはたくさんの動物保護センターがありますので、是非下記の動物保護センターへ連絡または連れて行ってあげてください!

The Toronto Humane Society

11 River Street, Toronto
電話: 416-392-2273

受付時間: 月~日: 11:00am ~7:00pm

Humane Societyでは傷ついた動物の手当てから、受け入れ先もきちんとした面接の上探してくれます。自分で手が出せないような野生動物が傷ついている場合も放置せずに必ず上記に電話をして、伝えられるだけの情報(場所や動物の種類、状態等)を伝えてあげてください☆

YUKI
メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2009-07-20 02:18 | +EPからのお知らせ
2009年7月17日(金)By Yoko

今週の水曜日から日米同時公開映画「Harry Potter And Half Blood Prince」が上映されています。
c0180853_2355914.jpg

皆さん見にいかれましたでしょうか?先日映画館の近くを歩いていましたら、数名の「ポタリアン」に遭遇しました003.gif
【日時】 公開中
【場所】各映画館のサイトをご覧下さい。
【料金】Rainbow Market Cinema(毎週火曜日18時まで4ドル+税)

Caribana Festivalが始まりました。豪華衣装に身を包み、ミュージックに合わせダンスを披露します。今年で42回目を迎えるイベントです。来月早々にはパレードもありますよ。
c0180853_2362325.jpg

【日時】開催中
【場所】トロント市内各所
【料金】催しものに因ります。

Beaches International Jazz Festivalが今日から始まります。
c0180853_2365088.jpg

最近弊社オフィスでもジャズを流しています060.gifビーチエリアでジャズを聞くのもクールな夏の過ごし方ではないでしょうか。
【日時】7月17日(金)~26日(日)
【場所】The Beachesエリア
【料金】無料

Rainbow Market Cinemaのサイトはこちらから
Caribana Festivalのサイトはこちらから
Beaches International Jazz Festivalのサイトはこちらから

Have a nice weekend!
Yoko
メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2009-07-17 13:30 | +トロントイベント情報

Pastaならここ!!

2009年7月15日(水)By Yoko

トロントに来てまさかこんなショックを受けるとは。。。
こっちのパスタ、ピザまずくないですか??パスタ&ピザ=海外(この時点でおかしい??)と思っていた私は、レストラン選びが良くなかったのかもしれませんが、美味しいパスタ&ピザにご縁がありませんでした。

友人に薦められて以来、ずっと行きつけになっているレストランがありまして。。
 「Terroni」です。
c0180853_3484235.jpg


ここは一押しです!トロント発のレストランで、市内に3店舗あります。Eglinton、 King、 Queenというベストロケーション。ビジネス街、娯楽街、学生街にピンポイントを当てていますね!

 3店舗全て行きました。各レストランで出されたお料理は全て美味しかったです!レストランの内装だけで言うと、私はKingストリートの店舗が一番良かったです。ホテルの中のレストランと言う感じでオシャレ間が漂っていました。でも、壁に描かれている世界地図の日本の形がおかしいんです003.gifツッコミどころ満載ですので、是非チェックして見てください。

 お値段のことですが、庶民的ですよ。サラダ、パスタ、ピザを注文し、食後はティラミスを食べました。ここのティラミス食べて下さい!ブルッと震える程、美味しかったです053.gif

Terroniの情報はこちらから
 
 Yoko
メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2009-07-15 14:50 | +カナダ生活お役立ち情報

ワーホリ体験記

2009年7月13日(月)  By Noriko

TMさんのワーホリ体験記

********
留学カレンダー
********

2008年
6月末~7月末 トロントの語学学校+ホームステイ
8月~11月末: 仕事+ニューヨーク旅行
12月~3月(2009年):日本に一時帰国
4月~6月:仕事+VIA鉄道にてカナダを横断(トロント⇒バンクーバー)
6月:日本に帰国

********
ワーホリ体験記
********


Q:渡航の目的は何ですか?
英語を本格的に学ぶため。 独立為の第一歩として

Q:出発前の英語力はどれくらいでしたか?
TOEIC315点ほどで、聞き取りも喋りもままならず

Q:お仕事で楽しかったこと・大変だったことを聞かせて下さい。
日本でも同じようなマッサージの仕事をしていたのですが、カナダではお客様に英語でコミュニケーションをとらなければならないので、大変であった。 特に、日本語ではスラスラ言えるのに英語では話す事ができなかった事。 楽しかった事は、仕事仲間と仲良くなれてカナダ人の知り合いができたこと。

Q:学校の雰囲気はどんな感じでしたか?
楽しい雰囲気でした。

Q:英語力を伸ばすのに苦労した・努力したことはありますか?
発音に苦労しました。 CottonやCancelなどのCの発音が聞き取れなかったし、通じなかった。 努力したことは、とにかく難しいことは考えず目の前にいるカナダ人にできるだけ話しかけること。 後、1人の時は、中学レベルの英語の勉強をしていました。 

Q:ホームステイはどんな感じでしたか?
とても優しいホストマザーと娘さんで、初めてのホームステイにぴったりのおうちでした。 予想外に、ヘルシーフードが食べられたこと。(ハンバーガーばかりかと思っていました。)

Q:カナダで生活して一番思い出に残っていることは何ですか?
仕事の休憩時間にBeach Sideでゆっくりできた事
マフィンが美味しかったこと
コーヒーが安かったこと

Q:EPのサポートはいかがでしたか?
とても安心できるサポートでした。 銀行開設から美味しいレストランなどのご紹介など、幅広く情報を教えていただき本当にありがたいサポートでした。 有り難うございました。

********************************
日本での仕事経験を活かしてカナダでもすぐにお仕事が見つかったTさん。せひカナダでのお仕事の経験を活かして、日本でもマッサージ師として活躍し続けて下さいね。またトロントにいらっしゃる際には、元気な顔を見せに来てください。^^ スタッフ一同お会いできるのを楽しみにしています。
********************************


Noriko

メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2009-07-13 13:18 | +EPメンバーさん(体験記)
2009年7月10日(金)By Yoko

Salsa on St. Clair Street Festival
c0180853_1512679.jpg

ラテンの季節がやってきました。スパイシーフードを食べ、サルサを踊り「熱い」夏にしたいですね。ストリートイベントです。
【日時】 7 月11日(土) 12時~23時、12日(日)12時~20時
【場所】St. Clair St. (Winona Dr. Christie Ave.)
【料金】無料

Afrofestが始まります。アフリカの文化と音楽のフェスティバルです。色々なブースも出ておりますので是非お出かけください。難民救済、エイズ撲滅運動などのイベントもありますよ。
c0180853_1534264.jpg

【日時】7月11日(土)11時~22時半、12日(日)11時~22時半
【場所】Queen’s Park
【料金】無料

Honda Indy Torontoではインディーカーの走りを見ることが出来ますよ。日本人ドライバーも参加しています!
c0180853_1551471.jpg

【日時】7月10日(金) 8時~18時 11日(土)8時~18時 12日(日)8時~16時半
【場所】Exhibition Place
【料金】$20~$275

Salsa on St. Clair Street Festivalのサイトはこちらから
Afrofestプライドパレードのサイトはこちらから
Honda Indy Torontoのサイトはこちらから

Have a nice weekend!
Yoko
メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2009-07-10 11:49 | +トロントイベント情報