Education Prime 留学カウンセラー日記 edprime2.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Canada Day

2009年6月30日(火) By Noriko

c0180853_423896.jpg


明日7月1日は、カナダ建国142周年を記念するCanada Day!
ストライキの影響でトロント市が開催している花火大会はキャンセルになってしまいましたが、Ontario Placeでは、有料になりますが毎年恒例のFestival of Fireが開催されます。22時30分からになりますので、良かったら足を運んで見て下さいね。

<Festival of Fire詳細>

弊社は、7月1日は祝日の為、お休みませて頂きますが、7月2日(木)は通常通り11時から開いております。

Noriko

メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2009-06-30 14:50 | +EPからのお知らせ

Summerlicious 2009

2009年6月29日(月) By Noriko

c0180853_5382343.jpg


Summerliciousとは・・・
年に1回(冬にもWinterliciousと呼ばれる冬版の企画もあります。)行われるイベントで、トロントの高級・有名レストランのランチとディナーが普段ではあり得ないお手頃価格で楽しめるスペシャルイベント!

普段「このお店の料理食べてみたいけど高い・・・」と思ったレストランはありませんか?そんな人はぜひSummerliciousの今年のレストランリストを覗いてみてください。(^^)今年のSummerliciousは7月3日~7月19日まで行われていますが、人気なレストランは予約でいっぱいになってしまいますので、皆さんこの機会を是非お見逃しなくっっ!!ランチは$15又は$20/ディナーは$25又は$35で楽しめますよ。(^^)


Noriko

メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2009-06-29 11:33 | +トロントイベント情報
2009年6月26日(金)By Yoko
Dyke Marchが明日開催されます!
c0180853_2292848.jpg

レズビアン&トランスジェンダーの女性グループが、チャーチ、ブロア、ヤング通りを中心に周られます。去年は、大きなバイクに乗りカッコよくパフォーマンスをされていました。女性の強さをアピールするイベントですので、Coolな女性を沢山見れますよ!
【日時】 6月27日(土)14時
【場所】Church&Hayden Street⇒Bloor⇒Yonge⇒Wellesley⇒Wood Street
【料金】無料

北米最大級のゲイ・パレード「プライドパレード」がありますよ。「プライド」週間を締め括る最後のイベントになります。華やかな衣装をまとい、フロート車の上で音楽に合わせて踊りまくります!!今年の「プライド」のテーマは「Can’t stop. Won’t stop」ということもあり、例年以上に盛り上がりそうですね。

c0180853_2301990.jpg


【日時】6月28日(日)14時
【場所】Church⇒Bloor⇒Yonge⇒Wellesley⇒College⇒Gerrard⇒Church
【料金】無料

Toronto Jazz Festivalでは1400人以上ものジャズシンガーが参加されています。市内色々な所でコンサートをしていますよ。

c0180853_2303732.jpg


【日時】6月27日(土)28日(日)*来週のスケジュールはホームページでご確認ください。
【場所】ホームページでご確認ください。
【料金】ホームページでご確認ください。

Dyke Marchのサイトはこちらから
プライドパレードのサイトはこちらから
Toronto Jazz Festivalのサイトはこちらから

Have a nice weekend!
Yoko
メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2009-06-26 18:25 | +トロントイベント情報

トロント留学体験記

2009年6月24日(水) By Yoko

今日は、現在語学学校に通っておられる学生さんの「トロント留学体験記」をご紹介したいと思います。

☆☆☆トロント留学体験記☆☆☆

c0180853_237364.jpgお名前:木戸口 徹平
滞在期間:1年間
滞在中のスケジュール:
4月~6月 語学学校+ホームステイ
7月~3月 語学学校+ホームステイ

☆渡航の目的は何ですか?
英語圏で不自由なく生活できる英語力をつける為

☆渡航前の英語力はどれくらいでしたか?
大学受験で勉強した程度

☆学校の雰囲気は如何ですか?
先生もクラスメートもとてもフレンドリーで楽しい雰囲気で勉強出来てます。

☆放課後何をされていますか?
クラスの友達と図書館で予習、復習。たまに友達の家にご飯を食べに行ったりします。

☆ホームステイは如何ですか(でしたか)?
ホストマザーはとても親切でよく英語の表現を教えてくれます。
勿論家には色んな決まりごとがあってカルチャーショックを感じる事もしばしばあります。それも良い経験だと思って生活しています。

☆英語力を伸ばすため日々努力しておられる事を教えて下さい。
出来るだけカナダ人と話す事。家に居る時は、出来るだけ部屋に篭もらずリビングで会話したり、公園に散歩しに行って相手してくれそうな人がいたら話し掛けています。

☆トロント留学のいい点を教えて下さい。
とにかく親切でフレンドリーな人が多いこと。また暖かくなるとイベントやアクティビティが一杯あるのが楽しみです。

==============================
初めてオフィスに来られた時、「こんにちは!」と素敵な笑顔とお声でご挨拶をされました!体育会系で活動的な徹平さんは、沢山イベント事にも参加をしておられ、カナダ人のお友達作りに励まれているそうです。ホームステイでも良いホストに恵まれ、快適なホームステイ生活をされておられます。徹平さん、またオフィスに遊びに来てくださいね!
===============================

Yoko
メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2009-06-24 13:35 | +EPメンバーさん(体験記)

Toronto Jazz Festival

2009年6月22日(月) By Noriko

c0180853_455467.jpg


トロントの夏の大イベント、Jazz Festivalが、6月26日(金)~7月5日(日)まで開催されます。Jazz Festivalでは、沢山のアーティストが色々な場所でJazzを演奏します(^^)有料でチケットの購入が必要な場合もありますが、無料でも多くのコンサートが開かれているので、この機会にジャズをお楽しみ下さい^^

<Toronto Jazz Festivalのオフィシャルサイト>

Noriko

メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2009-06-22 14:53 | +トロントイベント情報
2009年6月19日(金)By Yoko

数日間雨が続いておりましたが、今日は久しぶりにカラッと晴れていますね058.gif
今週末は、毎年恒例の「熱い」イベントが目白押しですよ。

Taste of Italyが始まりました。イタリアの食と華やかな音楽を楽しみませんか。
c0180853_172890.jpg

【日時】 6月19日(金)~21日(日)
【場所】College Street (Bathurst St. ~Sahw St.)
【料金】食べ物&イベントにより異なります。

同性愛者のイベント「Pride」も今日から始まります。Official Launch Partyがありますよ068.gif068.gif
c0180853_175781.gif

【日時】6月19日(金)19時
【場所】Woody’s (Church St)

Worldwide Short Film Festivalでは世界中から集まった短編映画を見ることができますよ。
c0180853_181651.jpg

【場所】159 Cumberland Street
【料金】ホームページをご覧下さい
【日時】6月16日(火)~6月21日(日)

Taste of Italyのサイトはこちらから
Woody’sのサイトはこちらから
World Short Film Festivalのサイトはこちらから

Have a nice weekend!
Yoko
メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2009-06-19 12:45 | +トロントイベント情報

Daniel et Daniel

2009年6月17日(水)By Yoko

先日Daniel et Danielのケーキを頂きました。

c0180853_136057.jpg

まずは箱を開けてびっくり。デザインがかわいいんです。彩り、ケーキの上に乗っているフルーツ、何もかもが素敵なんです。

「まあまあ、食べてみて」と友人に言われご賞味を011.gif
私の期待をここのケーキは裏切りませんでした。本当に美味しい!

北米、ヨーロッパ、アジアのテイストを取り入れた上品で癒しのあるDaniel et Danielのケーキを食べて見てください016.gif

248 Carlton St.
M5A 2L1

Daniel et Danielのサイトはこちらから

 Yoko
メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2009-06-17 16:05 | +カナダ生活お役立ち情報

Bloor West Village

2009年6月15日(月)  By Noriko

c0180853_059965.jpg

6月18日(木)~6月19日(土)9時~18時の3日間Bloor West Villageで、Sidewalk Saleが行われます。Bloor West Villageは、High Park駅からJane駅までのBloor沿いのウクライナ人が多く住むエリアになります。 ご興味がある方はぜひ足を運んで見て下さいね。

Noriko

メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2009-06-15 11:31 | +トロントイベント情報

☆今週末イベント情報☆

2009 年6月12日(金) By Noriko

WOOFSTOCK 09
c0180853_0104961.jpg

今年も犬達のお祭りが始まります。(^^)
犬達によるファッションショーから、犬用アクセサリー、ドッグフード、おやつなどなど・・・、犬好きにはたまらないイベントです♪お見逃しなくっ!

日時:6月13日(土)、14日(日)
    10時~18時
場所:
St Lawrence Market neighbourhood
お問い合わせ:416-234-WOOF (9663)



President's Choice® 1000 Tastes of Toronto

c0180853_3282411.jpg

今週末President's Choice® 1000 Tastes of Torontoが開催されます。 $5で美味しいランチがいただけそうですよ。 天気の良い日は、お外でランチは最適ですよね!^^

場所: Central Waterfront
日時:6月13日(土)、13日(日)12時~
<President's Choice® 1000 Tastes of Torontoオフィシャルサイト>

Cirque du Soleil(シルク・ド・ソレイユ) 
c0180853_4163575.jpg

日本でも大人気なアクロバッティスサーカス「シルク・ド・ソレイユ」が、トロントにやってきます!しかも無料で華麗なパフォーマンスを観る事ができますよ。 見逃せないイベントですね。

日程:6月12日(金)~6月14日(日)
詳細は、こちらのサイトから。
場所:Harbour Front Centre・The Music Garden


☆それでは皆さん、良い週末を(^^)/☆

Noriko

メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2009-06-12 15:15 | +トロントイベント情報
2009年6月10日(水)By Yoko

c0180853_615327.jpg
今週金曜日から日本の映画「おくりびと」(英題:Departures)がトロントで上映されますよ。
アカデミー外国語映画賞を受賞した作品です。

「あぁこの広告、誤植だな。"旅のお手伝い"ではなくて、安らかな"旅立ちのお手伝い"。」
求人広告を手にNKエージェントを訪れた主人公・大悟は、社長の佐々木から思いもよらない業務内容を告げられる。それは【納棺(のうかん)】、遺体を棺に納める仕事だった。戸惑いながらも、妻の美香には冠婚葬祭関係=結婚式場の仕事と偽り、納棺師(のうかんし)の見習いとして働き出す大悟。悲しいお別れを優しい愛情で満たしてくれる人「納棺師」のお話です。

【映画館】159 Cumberland Avenue
「おくりびと」の情報はこちらから
Yoko
メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2009-06-10 16:13 | +カナダ生活お役立ち情報