Education Prime 留学カウンセラー日記 edprime2.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2009年5月29日(金)By Yoko

今週末Elton JohnBilly Joelのコラボレーションコンサートがありますよ060.gif
ピアノマンが帰ってきました!
c0180853_046518.jpg


【場所】Air Canada Centre
【料金】$70~$275
【日時】 5月30日(土曜)19時半


Pitter Patter Music Festivalが開催されます。150の音楽グループが参加しており、トロントだけではなくオンタリオ州の色々な所でライブを行います。今年で3年目のまだ新しいイベントですが、音楽がお好きな人はチェックして見てください。
c0180853_252489.jpg


【場所】 ミュージシャンによって異なりますのでサイトでご確認下さい。
【料金】料金は設定されておりません。今回はお客さんから頂いたチケット代を寄付としてミュージシャンに渡されます。
【日時】5月29日(金曜)5月30日(土曜)

Boston Red SoxとToronto Blue Jaysの試合がありますよ。皆さんもよくご存知の松坂選手のチームです。インターネットで検索しますと、今回は松坂選手の登板がなさそうなんです。でもきっと球場には来ていると思いますので、一目見れるかもしれませんね。
c0180853_234964.jpg


【場所】Rogers Centre
【料金】席に因ります。
【日時】5月29日(金曜)19時半 5月30日(土曜)13時07分 5月31日(日)13時07分


Elton John&Billy Joel のサイトはこちらから
Pitter Patter Music Festivalのサイトはこちらから
Boston Red Soxのサイトはこちらから

Have a lovely weekend!
Yoko
メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2009-05-29 11:55 | +トロントイベント情報

トロントの絶景スポット

2009年5月27日(水)By Yoko
 
ビルの51階にありますパディオをご紹介したいと思います068.gif
069.gif
c0180853_6271526.jpg

Panoramaというバー&レストランですが、トロントでは一番高層のパデイオになります。
お天気が良い夜にはトロント市内の素晴らしい夜景を見る事が出来ますよ!特にCNタワーが見えるトロント南部は絶景です!
週末は大変込み合いますので、平日の夜に行かれるのが良いかと思います。

【場所】Panorama
Manulife Centre - 51st Floor
55 Bloor Street West
Toronto, ON M4W 1A5
(416) 967 0000

【最寄駅】Bloor or Bay

Panoramaのサイトはこちらから

Yoko
メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2009-05-27 10:50 | +カナダ生活お役立ち情報

在留届について

2009年5月25日(月)  By Noriko

c0180853_1493972.gif

3ヶ月以上トロントに滞在される方は、在トロント日本国大使館に在留届を提出して頂いています。 在留届を提出する事によって、緊急事態が発生した場合や旅券の紛失等不足の事態が発生した場合、開始間により迅速かつ適切な保護の援助を受けることができますので、必ず滞在が3ヶ月以上になる方は大使館に在留届けを提出するようにして下さいね。

また、トロントからご帰国をされる場合は、その旨を在トロント日本国大使館にご連絡下さいませ。在留届の取り消しの際には、電話、もしくはメールで在トロント日本国大使館にご連絡下さい。

在トロント日本国大使館(Consulate-General of Japan in Toronto)
住所:Suite 3300, Royal Trust Tower, 77 King St. W, Toronto
電話番号:416-363-7038
メールアドレス:access@japancg-toronto.org

インターネットから在留届を提出する場合は、こちらから。

Noriko

メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2009-05-25 11:17 | +EPからのお知らせ
2009年5月22日(金) By Yoko

Doors Open Torontoが始まります。トロント市内色々な建物に無料で入場する事が出来ますよ。建築、歴史、文化の素晴らしさを学べるイベントです。The Old Don Jail, Casa Loma, Design Exchangeなどもオープンしています。

c0180853_3392917.jpg


【場所】トロント市内
【料金】無料
【日時】 5月23日(土曜)5月24日(日曜)

美術にご興味がある方必見ですよ。今週末Distillery Arts Festival が開催されます。カナダ人アーティストの絵画、水彩画、写真、ステンドグラスなどお気に入りの商品をご購入できますので是非足をお運びください。

c0180853_3395461.jpg

【場所】The Distillery Historic
【料金】無料(商品価格は異なります)
【日時】5月23日(土曜)5月24日(日曜)


一度はテレビでご覧になられたことがあるのではないでしょうか?
セサミストリートのミュージカル(When Elmo Grows Up)が開催されます。
c0180853_3401716.gif

【場所】Rogers Centre
【料金】$20~$43
【日時】5月22日(金曜)19時 5月23日(土曜)10時半

Doors Open Torontoのサイトはこちらから
Distillery Arts Festivalサイトはこちらから
When Elmo Grows Upサイトはこちらから

Have a lovely weekend!
Yoko
メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2009-05-22 15:10 | +トロントイベント情報

Take me out to the ball game

2009年5月20日(水)By Yoko

先週野球を見に行ってきました。
ヤンキースの試合を見に行ったのですが、松井選手がなんとホームランを打ちました。昔から松井選手は私の大好きな選手でもあり、目の前で見た彼のホームランに感動しました053.gif

さて、球場に行きますと試合開始前にアメリカ&カナダの国歌を聞くことが出来ますよね。あともう一曲!(Blue Jaysのテーマ曲はまたの機会に)

Take me out to the ball game」(私を野球に連れてって)

球場でいきなり観客が立ち上がり、歌を歌う光景を見たことがありませんか?

7回表終了時にこの曲を歌いながら、ちょっとしたストレッチをするのが伝統となっております。日本の球場でも時々この曲が流れるそうですね。

Take me out to the ball game
Take me out with the crowd,
Buy me some peanuts and Cracker Jacks
I don’t care if I ever get back
Let me root, root root for the home team,
If they don’t win it’s a shame:
For it’s one, two, three strikes you’re out
At the old ball game

 次回球場に行かれるときに歌えるように練習してみて下さい。
来週はBoston Red Soxがやって来ます。松坂選手が来ると良いですね。
【場所】Rogers Centre
【日時】29日(金)19時7分
    30日(土)13時7分
    31日(日)13時7分
【対戦相手】Boston Red Sox

Yoko
メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2009-05-20 12:25 | +カナダ生活お役立ち情報
2009年5月15日(金)By Yoko

来週月曜日はビクトリアデーの為オフィスはお休みを頂きます。
来週19日(火)は通常通り営業いたします。

今週末のイベント情報をご紹介しますね!

ビクトリアデーの前夜祭として花火があがりますよ070.gif
c0180853_48670.jpg

【場所】Ontario Place
【料金】$11,75~$17,75
【日時】 17日(日) 21時半

Inside Out: Toronto Lesbian & Gay Film and Video festivalが始まります。
c0180853_3422519.jpg


19年続いている歴史のあるイベントとなっております。観光客も沢山見に来られますよ。
【場所】ホームページのSchedule of Filmsをご覧下さい。
【料金】場所に因って異なります。
【日時】15日(金)16日(土)17日(日)

Anne of Green Gablesのミュージカルを見に行きませんか?皆さんもよくご存知の「赤毛のアン」です。
c0180853_3415581.jpg


【場所】Elgin & Winter Garden Theatre Centre
【料金】$25~$85
【日時】15日(金) 19時半、16日(土)14時&19時半

オンタリオプレイスのサイトはこちらから
Toronto Lesbian & Gay Film and Video festivalサイトはこちらから
Anne of Green Gablesサイトはこちらから

Have a lovely long weekend!
Yoko
メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2009-05-15 13:10 | +トロントイベント情報

3連休は動物園へ!

2009年5月14日(木) by Noriko

c0180853_671552.jpg今週末はVictoria Dayで3連休ですね!もし、まだ何も予定がない方は、お友達を誘って動物園にお出かけになってみたはどうでしょうか?

Toronto Zooは、トロント市が所有する総面積287ヘクタールの広大な動物園です。敷地内には459種の動物、約5000頭が飼育されています。とても大きな動物園で、動物達は生息する地域ごとにまとめられています。熱帯の動物は巨大なパビリオンの中に収容されており、魚や鳥など色々見ることが出来ます。 絶滅寸前のスマトラタイガーや、実際に囲いの中に入って見ることができるカンガルーやワラビー、ずっと見ていても飽きないゴリラなどがお薦めです!

開園時間:9:00am~7:30pm(5月16日~9月7日) 

行き方:地下鉄Kennedy駅から、バス#86Aに乗り、Toronto Zoo下車すぐです。行き方の詳細はこちらからどうぞ。

入場料:$21.00

週末の天気はこちらでチェック!

Noriko
メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2009-05-14 12:26 | +トロント(近郊)観光スポット

Riverdance

2009年5月13日(水)By Yoko

c0180853_5161012.jpgRiverdanceがトロントにやって来ます。
アイルランドの伝統的なダンスグループですが、
DublinのSpecial Olympics 、中国の万里の長城でも
ダンスや歌を披露したことがあるそうです。
グラミー賞も受賞した経験もあるグループですので
是非見に行って見て下さい。

【場所】Canon Theater(最寄駅:Dundas駅)
244 Victoria Street, Toronto, ON, M5B1V8

【料金】$40~$99
【日時】来週の19日から始まります。来週の開演日時を書いておきますね。

Tue., May 19, 8:00 PM
Wed., May 20, 2:00 PM
Wed., May 20, 8:00 PM
Thu., May 21, 8:00 PM
Fri., May 22, 8:00 PM
Sat., May 23, 2:00 PM
Sat., May 23, 8:00 PM
Sun., May 24, 2:00 PM

Riverdanceのサイトはこちら

Enjoy the show!
Yoko
メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2009-05-13 16:20 | +トロントイベント情報

Ottawa Tulip Festival

2008年5月11日(月)  by EPスタッフ

c0180853_534250.jpg


トロントからバスで約5時間、電車で約4時間ほどのところにある、カナダの首都『オタワ』でこの時期行われるのが『Tulip Festival』。この時期になると、世界中からこのチューリップで咲き乱れた街を一目見ようとたくさんの観光客が訪れます(^^)

このチューリップフェスティバル、元々の発祥をみなさんはご存知ですか?

第二次世界大戦開始後、オランダは中立国であろうとしましたが、1940年5月10日、ヒトラーの軍に侵入されてしまいます。この奇襲後すぐ、勝ち目がないと思ったオランダ軍は5日間は耐えましたが、ロッテルダムを爆破され、おなじようにハーグとアムステルダムも爆破すると脅され、降伏せざるを得ませんでした。

そこでオランダのロイヤルファミリーと政府は英国ロンドンに逃亡します。
カナダを英国より安全と判断し、ジュリアナ王妃はと2人の王女を連れてカナダへ旅立ちます。夫であるベルナード王子は殆どの時間を英国で過ごしましたが、たまにカナダを訪問しました。

オタワに滞在中の1943年1月19日、ジュリアナ王妃は第3子、マーグリットを出産します。カナダ政府はオタワシビックホスピタル(現シビックキャンパス)の出産病棟をオランダの一部とし、マーグリットは’オランダ’で生まれたように取り計らいました。マーグリットはオランダ語で‘デイジー’を意味し、戦時下でもドイツ軍に抵抗するように咲き誇るデイジー(雛菊)から名付けられたと言います。マーグリット王女はオタワのSt. Andrew’s Presbyterian Churchで洗礼をうけ、オタワに3人の王女と戦争が終わるまで、とどまることにしました。マーグリット王女が自国のオランダの土を初めて踏んだのは1945年の8月、戦争が終わった時でした。

結局、約25万人にも上るオランダ人(ユダヤ人を含む)が犠牲となったこの戦争が終わった直後、オランダ王室からは感謝の気持ちをこめて、10万個のチューリップの球根が贈られました。また、ジュリアナ王妃からも個人的に報恩の気持ちとして、2万個のチユーリップの球根が贈られました。
これをきっかけに、それから毎年、現在に至るまでこの2万個のチューリップの球根がオランダの一言では言い表せない感謝の気持ちとして、またこの2国間の硬い友情の証として贈られてくるようになったのです。

この機会にぜひ、この友好のシンボルであるチューリップを見に行かれてみてくださいね(^^)

今年のチューリップフェスティバルは、5月1日~18日まで開催されています。
今現在の開花状況は75%ほどになるようです♪
開花状況はここでチェックしてください♪

Tulip Festivalのホームページ

メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2009-05-11 11:55
2009年5月8日(金)  By Noriko

Yonge/Dundas Square

c0180853_5485166.jpg

これから夏が終わるまでの時期(週末や祝日)に、Yonge & Dundas Squareでいろんなイベントが開催されます。 ビーズで作ったアクセサリーや、Tシャツなどなどアウトレットのマーケット広場やコンサートが行われますので、お散歩がてら立ち寄るのも楽しいですよ♪
日時:5月9日(土)~ 
場所:Yonge and Dundas Square

イベント内容は、Yonge and Dundas Squareホームページでチェック!!

CONTACT~TORONTO PHOTOGRAPHY FESTIVAL~

c0180853_5424161.jpg

今年で13年目を向かえる『CONTACT』Toronto Photography Festival!! 今年のContactは【STILL REVOLUCTION】・・・今年も数々の作品が展示されています。

日時:5月1日(金)~5月31日(日)
場所:Various Locations
お問い合わせ:416-539-9595

[CONTACTホームページ]

The Toronto Comic Arts Festival

c0180853_5582699.jpg

漫画好きの人には、必見のイベント! アメリカ、カナダ、フランス、ドイツ、日本の漫画家によって書かれた漫画を読むことができますよ。

日時:5月9日(土)10時~17時
   5月10日(日)11時~17時
場所:Toronto Reference Library(789 Yonge Street)
入場料:無料

[The Toronto Comic Arts Festivalオフィシャルサイト]

☆それでは皆さん、良い週末を(^^)/☆


Noriko

メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2009-05-08 16:25 | +トロントイベント情報