Education Prime 留学カウンセラー日記 edprime2.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2009年1月30日(金)  By Atsushi

Winter City Festival
c0180853_1592933.jpg

毎年恒例となったWinter City Festivalが始まりました。2009年のスタートを飾るのは、『Close-Act』によるパフォーマンスになります。是非お見逃しなく!

c0180853_20248.jpg『Close-Act』ショースケジュール
1月30日(金) 7:00PM ~
1月31日(土) 7:00PM ~
2月6日(金) 7:00PM ~
2月7日(土) 7:00PM ~

場所:Nathan Phillips Square
(100 Queen Street West)

Festival 期間
 1月30日 ~ 2月12日(木)

【Winter City Festivalホームページ】

Winterlicious
c0180853_213687.jpg
Winter City Festivalの一環でWinter Liciousがあります。これは、トロントにある150店舗ほどのトップレストランの料理を、ランチ$15~$30、ディナー$25~$45にてお楽しみいただけるのでお見逃し無く。

【Winterliciousホームページ】


DJ SK8 Night

昨年12月から毎週行われているKJ SK Nightですが、残すところ後2回となりました。31日の夜はSIRIUS Satellite Radioにより行われます。また、Cuff The DukeによるLiveもありますので、スケートをするならば是非行ってみて下さいね。
c0180853_0481643.jpg

日時:1月31日(土) 8:00PM ~ 11:00PM
場所:Harbourfront Centre The Natrel Rinki235 Queens Quay W)
TTCアクセス:Union駅より509/510のストリートカー
スケート靴がない方にはレンタルもされています。
Adult:$7
Children/Seniors:$6
※運転免許証、クレジットカード、パスポート、Birth CertificateなどのIDを忘れずにご持参ください。靴をレンタルする際に必要になります。※
(Student Card、TTCパス、Health CardなどはIDとして使用できません!)

【DJ SK8 Nightホームページ】


    ☃☃☃ それでは皆さん、良い週末を(^^)/☃☃☃ 
 

Atsushi

メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2009-01-30 12:55 | +トロントイベント情報

Tobogganing

2009年1月28日(水)By Yoko

今日は久しぶりに雪が降っていますね。
寒い日が続いていますが、家、カフェ、図書館に篭もりがちになっていませんか?

雪が積もると私はよくTobogganing「ソリ滑り」に出かけます。

c0180853_2433155.jpg


子供から大人まで楽しめますので、是非お友達を誘ってトライしてみて下さい!本当に面白いですよ!

トイザラス、Canadian Tire、Wal-Martで、ソリを購入する事が出来ます。ちなみにソリはtobogganです。

トロント市内にtobogganingお薦めの場所がありますので、ご紹介させて頂きますね。

1、Riverdale Park, Broadview south of Montcrest
2、Christie Pits, 750 Bloor West (in front of Christie Station)
3、Trinity Bellwoods Park, Between Queen and Dundas at Crawford
4、Cedarvale Park, 133 Arlington, south of Eglington, west of Bathurst

くれぐれも怪我にはご注意下さい。

Yoko
メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2009-01-28 12:50 | +カナダ生活お役立ち情報

MMさんの留学体験記

2009年1月27日(火) By Noriko

c0180853_211591.jpg

********
留学カレンダー
********

2007年10月~2008年2月 ESLのクラスを受講・フレンチカナダへ旅行
2月~発音矯正のクラスを受講
3月~4月 ビジネスコース受講
4月~5月 レンタカーをして友人とフレンチカナダへ旅行&ニューヨークへ旅行
5月~7月 Hospitality Operation (AH&LA Certificateコース)受講
8月~9月 
“Days Hotel”のSales&Catering Departmentでインターンシップ
10月  レンタカーをして友人とボストンへ旅行
10月~12月 TOEIC専門校でTOEICコース受講
12月 TOEIC公式テスト受験・ニューヨークへ旅行
2009年1月 帰国


Q:渡航の目的は何ですか?
英語の上達&海外で1人で暮らせるか試す為に渡加しました。
英語が伸びないことが常にプレッシャーでした。 ReadingでもSpeakingでも何でも自分がしんどい、キツイと感じる位勉強した時に一番英語が伸びた気がします。後、英語を使って何かをするということの方がただ単に英語を学ぶより身についた様に感じます。

Q:ホームステイはどんな感じでしたか?
ホームステイは悪くなかったけど、アパートでルームメイトと暮らす方が楽しかったです。アパートのロケーションやパティオがついていて、夏に友人と飲んだこと、ルームメイトの仕事に色々とインスパイアーされた事など満足のいく住環境でした。

Q:カナダで生活して一番思い出に残っていることは何ですか?
オンタリオのドライバーズライセンスを取得して、レンタカー旅行を何回かした事は楽しかったし、良い経験になりました。 又夏にパティオで飲んだり、色んな国の人とカルチャーや恋愛について色々と話したことも凄く楽しかったです。 寒い冬は、ホットヨガにはまっていました。

Q:EPのサポートはいかがでしたか?
どのカウンセラーさんも頼りになって、安心して色んな事が相談できました。

***************************************
カナダにいらっしゃる前にどの様に有意義にカナダでの留学生活を送るか、どの様な資格を取得して、その資格をどの様に日本での就職活動に役立てていくか事前に予定を立てて渡加したMさん。この1年3ヶ月で自分の目標としていた英語上達はもちろん、資格を取得し、インターンシップで仕事の経験も積んだ後、やはり日本で重視されるTOEICのスコアーアップの為、TOEICの勉強を集中してされて帰国前には高得点を取ることができました。 Mさんは事前に自分の目標や計画を立てていらっしゃったので充実した留学生活を送ることができましたね。 カナダでの経験全てがこれからのMさんの生活に生かされていくと思います。 またぜひトロントに遊びに来て下さいね。 お会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております。
***************************************


Noriko
↓メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2009-01-27 12:08 | +EPメンバーさん(体験記)
2009年1月26日(月)  By Atsushi

TEYCセミナー

(By CORNERSTONE ACADEMIC COLLEGE)

c0180853_7412753.jpg

2009年最初のセミナーを2月に実施することになりました。セミナーの内容は、TEYC(Teaching English to Young Children)に決定しましたので、ご案内させていただきます。

c0180853_3571932.jpgTEYCのプログラムは、英語を母国語としない生徒が、自国で子供へ英語を教えるために必要なスキルを身につけるプログラムとなります。

なぜ、このプログラムを選択したか? ご存知の方も多いと思いますが、昨年3月28日に日本で正式に小学校5・6年生を対象に、一週間に1単位時間の「外国語活動」を実施することが義務ずけられ、学校によっては、既に低学年に対しても実施している学校も少なくありません。今後、子供達に対して英語を教えるスキルおよび資格を持った人材の需要が増えることが予想されます。

c0180853_475074.jpgそこで、TEYCのセミナーを実施させていただく事になりましたので、少しでもご興味がある方は、是非ともご参加いただき、ご自身のキャリア・アップ・プランの参考にしてください。

詳細は、以下の通りです。


開催日時:
 2009年2月12日 木曜日 16:00 ~ 17:00
開催地: Education Prime (20 Eglinton Ave. East #245)
定員: 10名(受付先着順)
参加費: 無料
お申込締切: 2月10日(火)
参加方法:
 参加ご希望の方は、以下の情報をメールにてご連絡願います。
 ・名前
 ・連絡先
 ・メールアドレス
 あて先 atsushi@educationprime.com


TEYCコース紹介:セミナー詳細
 コース名:TEYC Diplomaプログラム
 期間:4週間(116時間)
 特徴:
  1.「実践の場」を意識したカリキュラム構成
  2.「子供達と触れ合う時間」を提供する為の教育実習
  3.Cornerstoneで開講している子供用のプログラム
    ”Bridge"クラスで実際授業を行い「授業では学ぶ
    ことの出来ない”現場で起こる事”」への応用力を習得


    ご予約は、お早めに!!! 
 

Atsushi

メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2009-01-23 18:00 | +EPからのお知らせ
2009年1月23日(金)  By Atsushi

Rogers Chinese New Year

c0180853_1234226.jpg今週末にロジャースセンターにてChinese New Yearを祝うイベントが行われます。この機会をお見逃しなく!
日時:
 1月23日(金) 5:00PM ~
 1月24日(土) 12:00PM ~
 1月25日(日) 12:00PM ~
場所:Rogers Centre 
 1 Blue Jays Way
お問い合わせ:416-870-8000

【Rogers Centreオフィシャルページ】

Dance Ontario Dance Weekend

c0180853_124149.jpg今トロントで一番暑いダンサー達によるパフォーマンスです。ダンスに興味がある方は、是非足を運んでみてください。

日時:
 1月23日(金) 7:00PM ~
 1月24日(土) 1:00PM ~
 1月25日(日) 1:00PM ~
場所:Fleck Dance Theatre
 207 Queens Quay West


【Dance Ontarioオフィシャルページ】

DJ SK8 Night

SK8(スケート)が上手な人、そうでない人も楽しみながらスケートをしてみませんか?24日の夜はNocturnal Magazine DJによるハウスを聴きながらスケートを楽しんでみてください。
c0180853_0481643.jpg

日時:1月24日(土) 8:00PM ~ 11:00PM
場所:Harbourfront Centre The Natrel Rinki235 Queens Quay W)
TTCアクセス:Union駅より509/510のストリートカー
スケート靴がない方にはレンタルもされています。
Adult:$7
Children/Seniors:$6
※運転免許証、クレジットカード、パスポート、Birth CertificateなどのIDを忘れずにご持参ください。靴をレンタルする際に必要になります。※
(Student Card、TTCパス、Health CardなどはIDとして使用できません!)

【DJ SK8 Nightホームページ】


    ❄☃❄それでは皆さん、良い週末を(^^)❄☃❄ 
 

Atsushi

メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2009-01-23 11:00 | +トロントイベント情報

マスタード

2009年1月21日(水)By Yoko

Anton Kozlik’s Canadian Mustard
をご存知ですか?
St. Lawrence Market内にあるマスタード専門店です。

c0180853_2585453.jpg


クリスマスに知人からこのお店のマスタードを頂いたのですが、すごく美味しかったです!お肉、野菜料理どちらにも合う味でした。工場(Lawrence and Avenue Road)では、全て新鮮な材料を使用し、保存料は一切使っていないそうです。

土曜日にはマスタード&ソーセージの試食が出来ますよ。35種類以上も種類がありますので、試食をするのが楽しかったです!ホームページには、マスタードを使ったレシピも載っていますので、要チェックです。

商品の中にAmazing Mapleがあるのですが、カナダのお土産として送ることも
出来ますね。少し甘めにはなりますが、ハムやソーセージにつけて食べると
美味しいですよ。アスパラガスを蒸して一緒に食べるのもいいかもしれません。
このマスタードがあれば、一品料理が簡単に出来ちゃいます!

お店の情報はこちらから。

Yoko
↓メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2009-01-21 01:05 | +カナダ生活お役立ち情報

お薦めトリートメント

2009年1月19日(月)  By Noriko

乾燥の季節が到来して、乾燥のせいで髪がばさばさ007.gifとお困りの方がいらっしゃるかと思います。 私の髪も乾燥していて市販のコンディショナーを使ってもブラシの通りも悪く、乾燥で髪が痛んでしまっていて悩んでいました。 そこで、友人に薦められたトリートメントが、LACOUPEのOrgnx Deep Treatmentです。
c0180853_123316.jpg
シャンプー後、毛先にたっぷりDeep Treatmentをつけて5分後に洗髪して下さい。 髪質によって多少変わりますが、私はブラシの通りも良くなって、ばさばさ感が大分なくなりました! 


ご興味のある方は、SHOPPERSで購入が可能ですので、使ってみて下さいね。

[LACOUPEオフィシャルサイト]

Noriko
↓メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2009-01-19 11:00 | +カナダ生活お役立ち情報
2009年1月16日(金)  By Atsushi

Monster Jam

あのMonster Jamがトロント・ロジャースセンターに戻ってきました。大きな車体がものすごいエンジンを響かせながらパフォーマンスを見せてくれます。モンスター4X4に興味がある方は、是非どうぞ。
c0180853_7295820.jpg日時:
 1月17日(土) 19:30~ 
  (Pit Party 14:00~17:00)
 1月18日(日) 14:00~ 
場所:Rogers Centre 1 Blue Jays Way
お問い合わせ:416-870-8000

【Rogers Centreオフィシャルページ】

Niagara Icewine Festival

カナダのお土産といえばメープルシロップに加えアイスワインがあります。アイスワインは、凍った完熟ブドウから作られる果糖分の高いワインで、その名産地と言えばカナダのオンタリオ州ナイアガラは有名な地域のひとつです。 今週から始まった「アイスワインフェスティバル」は、いろんなワイナリーから数多くの種類のアイスワインをテースティングすることができるので、自分のお気に入りのアイスワインを見つけに行ってみてはいかがでしょうか?
その他、イベントも開催されていますのでホームページで確認して見てください。
c0180853_7301619.jpg

日時:1月16日(木) ~ 1月25日(日)
場所:ナイアガラ地区
お問合せ:905-688-0212

【Niagara Icewine Festivalオフィシャルホームページ】

Mozart Fantasy

c0180853_7303764.jpg1月に入ってから寒さが一段と増し、家の中で音楽を聴きながら過ごす事も多いのでは。そこで、Toronto Symphony Orchestra によるMozart’s piano concertosを聴きに行ってみてはいかでしょうか?
日時:
 1月17日(土) 7:30PM
 1月18日(日) 3:00PM
場所:Roy Thomson Hall 60 Simcoe Street
お問合せ:416-593-4828
【Mozart Fantasyホームページ】

Toronto International Boat Show

この時期になると夏にむけて準備を始める人も少なくはありません。その中の1つに、この「International Boat Show」があります。室内につくられた湖?池?に浮かぶボートがあり、またそこではカヌーや釣りに関するセミナーが開催されています。日本では見ることができないショーなのでこの機会をお見逃しなく!
c0180853_731029.jpg

日時:1月10日~1月18日(日)
場所:Ontario Place 100 Prince's Blvd. - Dufferin Street and Lakeshore Boulevard West
お問合せ:905-951-4054

【Toronto International Boat Showホームページ】


      ☃☃☃ それでは皆さん、良い週末を(^^)/☃☃☃ 
 

Atsushi

メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2009-01-16 10:00 | +トロントイベント情報

文房具店

2009年1月14日(水)By Yoko

先日、スケジュール帳を買いに文房具店周りをして来ました。
トロントに来た頃、文房具店らしきお店がなく、みんなどこで文房具を買っているのだろうと不思議に思っていました。学生さんの中にも、文房具店の少なさに驚かれた方もいらっしゃると思います。

まずはYorkvilleにあるPaper Things。こじんまりとした小さなお店ですが、カード、日記帳、スケジュール帳、包装紙、ノート等かわいい商品がたくさん置いていました。日本のSony Plazaを感じさせるお店でした。

c0180853_1131722.jpg


次にThe Paper Placeに行って来ました。Queen Street Westにあるお店ですが、日本の和紙が豊富に揃っており、和のテイストをたくさん取り入れた素敵なお店でした。千代紙を使ったノートや、日本人デザイナーのカレンダーも置いていましたよ。お寿司、和菓子消しゴムもあり、おもわず手にとって見てしまいました。日本に興味があるカナダ人や留学生に送るプレゼントもここで見つけられそうですね。

c0180853_1183789.jpg


お店のサイト
Paper Things⇒こちらから
The Paper Place⇒こちらから

Yoko
メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ



 
[PR]
by educationprime2 | 2009-01-14 11:55 | +カナダ生活お役立ち情報

弊社のシェアーハウス

2009年1月13日(火)By Yoko

シェア・ハウスをお探しの方必見です!

c0180853_2585921.jpg


Davisville駅からバス7分の所にある弊社のシェアーハウスに一室空きがあります。
治安が良く閑静な住宅街になっております。


入居可能日:2月1日~

【滞在費】 各部屋ハイスピードインターネット及び、TV、ケーブルTV受信料込みとなっています。*PCは持参の事。

◆短期滞在用(4週間単位の契約)
Room(個室)=$480/4週間毎

◆長期滞在用(6ヶ月契約)
Room (個室)=$480/月

寝具セットはご準備して頂きます。
物件の見学も受付けておりますのでご興味がある方はご連絡下さい。

Yoko
メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2009-01-13 13:05 | +EPからのお知らせ