Education Prime 留学カウンセラー日記 edprime2.exblog.jp

カナダ留学エージェントカウンセラーが、カナダのおもしろネタや生活に役立つ情報を日々更新していきます!無断転写禁ず copyright (c) 2017


by EP
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:+トロント(近郊)観光スポット( 23 )

2012 Jul. 27
By Maria


カナダならではの観光といえば、大自然

Algonquin Parkについてご紹介します^^

Algonquin Parkはトロントのダウンタウンから車で北に
約3時間ほどのところに位置する広大な自然公園です。
Park内に1600以上の湖があることからもその大きさがわかります。

今回はAlgonquin Parkで大人気のアクティビティを2つご紹介します^^

1つ目はハイキングです!
ハイキングをするのであればスニーカーを持参してください!
(ハイキングルートはいくつかあるのですが、割と傾斜の激しい道が多いようで
下がツルツルしている靴だと下り道で滑ってしまうかもしれません><;)

緑豊かな道を深呼吸しながら歩くのはとっても気持ち良かったですよ!^^
標高が高いからなのか山道に虫はほとんどいませんでした。

c0180853_527162.jpg


今回のハイキングルートでは歩いていると突然視界が開けて公園が一望できるスポットへ出ました。
崖の上から見渡す限りの大自然!湖もいくつか見えました^^

c0180853_5272450.jpg


夏は深緑、秋は紅葉と季節ごとに素敵な風景が見られると思います^^


2つ目はカヌー
カヌーは初挑戦でした☆
(英語ではcanoeingと言います^^)
初心者でも簡単はレクチャーを受けてカヌーを楽しむことが出来ます。
※ライフジャケット着用は必須です。

c0180853_5273086.jpg


カヌーは3人乗りです。(体力がある順に一番後ろ一番前真ん中と座りましょう^^)
一番前の船頭が方向を指示してみんなでその方向に向けて一生懸命パドルを漕ぎます。
それぞれパドルは片側しか漕がないので、息を合わせないと思った方向に進みません!
みんなで声を掛け合いながらパドルを漕ぐのはとても楽しいですよ^^

船着場から少し離れると大自然に囲まれて気持ちのいい風を感じることができます^^

c0180853_3413855.jpg


湖の水はとても澄んでいて冷たくて足を入れると爽快でした☆
一度船着場に戻ってカヌーを返却したら湖で泳ぐこともできます^^♪


喧騒から離れて大自然の中でリラックスリフレッシュしたい方にオススメです!
一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

オフィスにもチラシが置いてありますのでお気軽にお立ち寄りください☆
(8月分もありますよ~!)


★Algonquin Park★
こちらのサイトもご参照ください^^
http://www.algonquinpark.on.ca/



Education PrimeのHPもご覧下さい^^*
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2012-07-27 06:32 | +トロント(近郊)観光スポット
先日寒い中、トロント動物園へ昨年10月1日に生まれた
ホッキョクグマの赤ちゃんを見に行ってきました。
秋に動物園の年間パスを購入してしまい、使わないと
もったいないと大阪人根性を出してしまい
マイナスの気温にも関わらずいざ動物園へ! 
さすがに人もいないだろうと思いきや、この寒い中意外にも
沢山の来園客で驚きました。
c0180853_537581.jpg



ホッキョクグマの赤ちゃんはヤンチャ盛りなようで
一人でころころ遊んでおり動きが早く、慌しそうでしたが
とっても可愛かったです。 
*写真は上手く撮れずで後ろ姿です(^^;) 
c0180853_5385582.jpg

*大人グマは大きくて見ごたえ有り!!!
c0180853_5403511.jpg

c0180853_5413292.jpg

殆どの動物はご想像の通り見る事はできませんが
室内にいる動物も沢山いるので以外に
冬も遊べる動物園です。是非ともいってみてくださいね。

行き方は地下鉄ドンミルズ駅から85番 A・Bのバスで1時間前後。
でもTTC圏内ですからメトロパスを持っている方は
ラッキーです。
入場料: 大人一人23ドル

*情報は変更になることがございますので
詳しくは直接またはトロント動物園のサイトでご確認下さい。


その他の駅からもバスがでておりますので詳しくは下記のサイト参照
http://www.torontozoo.com/ExploreTheZoo/Directions.asp

トロント動物園 


関連弊社ブログ (昨年度のものですが、、、)



Kyoko
メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2012-02-29 05:47 | +トロント(近郊)観光スポット

Toronto Hippo Tours

Aug 2, 2011

8月が始まりましたね!まだまだ、暑い日が続きますが、みなさんはどんな3連休を過ごされましたか?

私は、以前から気になっていた、Hippo Toursに参加してきました^^

Hippo Toursは水陸両用の観光バスです。
前半は、トロントのダウンタウンをバスで案内してもらい、
後半はOntario Placeから湖へ!!!

ツアーに参加してみると、知っているつもりだったダウンタウンも、新たな発見があり新鮮に感じます。
イートンセンターに入っているお店はフロアが上がるにつれて、○○○も上がっていきます。
旧シティホールの外観の石ひとつひとつに、名前が入っている。などなど。
詳細は、参加してからのお楽しみ?!

楽しみにしていた、湖着水ですが、思ったよりもあっという間でした。。。
それでも、湖上で風を感じて景色を楽しむのは良い思い出に。
ちょうど参加した日は、カリバナパレードが行われており、フロートや踊り子さん、音楽を楽しむ事ができました。
遠目からでもエネルギーが伝わってきました!!!

Toronto Hippo Tours

お友達やご家族がトロントに遊びに来た時に、あるいはトロント再発見のために、乗ってみても楽しいかもしれません♪♪

Akiko

メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2011-08-03 02:45 | +トロント(近郊)観光スポット
Jul 25, 2011

先週は暑い日が続きましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

先週末は、暑さを覚悟でトロントアイランドでサイクリングをしてきました。
夕方5時でも、まだ暑さが残っていましたが、湖沿いを自転車で走るのはとても気持ちが良かったです^^

トロントアイランドはオンタリオ湖に浮かぶ島で、まるで大きな公園。
ピクニック、バーベキュー、散歩にサイクリング、と思い思いに楽しむことができます。
ビーチもあり、この時期は冷たい水に癒されます。

フェリーから、また島から、トロントのダウンタンがとてもキレイに見えます!
夜景もとっても素敵!!!

ファーストフード、レストラン、オシャレなカフェもあるので、お腹がすいても安心!

初めての方はもちろん、行ったことのある方でも色々と楽しむ事が出来ます^^
暑い日にはビーチ!涼しくなったら散歩やサイクリングで、お手軽に自然に触れ合ってみてはいかがでしょうか?

Toronto Island
トロントアイランド行きフェリー 大人往復$6.5
ダウンタウンから10~15分程度。3つの航路がありますので、確認して乗船してくださいね。
*センターアイランド行きは10月中旬~4月中旬は運休。

自転車レンタル(センターアイランド) $7(最初の1時間) その後、追加料金あり。

Akiko

メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2011-07-26 01:46 | +トロント(近郊)観光スポット

African Lion Safari

Jul 19, 2011

暑い日が続いているトロントですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、トロントから少し離れたところにあるサファリパークをご紹介します!

動物園だと、歩き回らなくてはいけませんが、サファリなら車内から快適に動物たちを見て回ることができます。
しかも、結構間近に見ることが出来て、迫力満点!
動物たちも、人間に興味津々で、車に近寄ってきます。

サルは車の左右のサイドミラーの上に乗ってくるし、見たことないような大きな鳥も窓越しにこちらを覗いてきました。
道の邪魔になるようなところまで動物が近寄ってくると、残念ながらサファリスタッフに動物たちは追い払われてしまいましたが。。。

サファリ以外にも、オウムや鷲・鷹のショーや、かわいらしいゾウさんのショーも見れます!
オウムは自転車をこいだり、歌を歌ったり!
ゾウさんもそのパワフルさやアーティスティックな才能を披露してくれます!

また、ゆったりと船や汽車にのって、動物たちを眺めることが出来ます。

青空の下に広がる草原で暮らす動物たちの姿は、まるで本物のアフリカのサバンナのよう!
車がないとアクセスが難しいのが難点ですが、レンタカーなど乗る機会があればぜひ訪れてみて下さい♪♪
自分の車が汚れてしまうのが心配な方には、バスツアーもありますので、ご安心を☆

African Lion Safari
SUMMER - June 25 - September 5, 2011
Adult (13-59)................$29.95

FALL - September 6 - October 10, 2011
Adult (13-59)................$24.95

SAFARI BUS RATES:
Adult (13-59)................$4.95

Akiko

メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2011-07-20 03:32 | +トロント(近郊)観光スポット

Toronto Zoo

Jul 12, 2011

みなさん、動物はお好きですか?

ここ、トロントにはとても広いToronto Zooがあります。

500種以上、5,000 を超える動物達に会う事が出来ます。
また、世界で最も広い動物園のひとつで、その敷地面積は287 ヘクタール、(710 エーカー)!!!
数字だけを聞いても、いまいちピンと来ないかもしれないですが、東京ディズニーランドの5倍、上野動物園の20倍なんだそうです。

2011年からは、絶滅危惧種であるアフリカンペンギンも仲間入りしました☆

先週の土曜日に行ってきたのですが、広い園内を歩くのはまるでハイキングのよう!
1日では全てを見ることが出来ないと聞いていましたが、なんとか主なエリアは全て見て回ることが出来ました。
いくつかのエリアに分かれているのですが、カナダのエリアにはぐリズリーベアやムースがいます。

この季節は、とても暑いので水分補給は欠かさずに!帽子や日焼け止めも必須アイテム!
動物たちも、日陰で涼んだり、寝ていたり。

歩くのが大変という方もご安心を。動物園内を走っているバスのようなものもあります。
入場料と別途$7.5

また、ラクダやポニーに乗れるアトラクションもあります。

紅葉の季節なら、ハイキングも兼ねて楽しめそうですね。

かわいい動物たちに癒されてみてはいかがでしょうか?

Toronto Zoo
行き方
(夏期のみ)
Kennedy 駅より  86A バス Labour Day(9月5日(月))以降は月曜日~金曜日のみの運行。

(通年):Don Mills 駅より バス85A 85B

入場料:大人$23(税金込み)
ここで、ほんの少しだけお得情報を。。。
TTCのMetroPassをお持ちの方は、提示することで15%OFFになります!
(TTCのHPでは6月30日までとなっていますが、まだ有効との事でした。変更になる事もありますので、事前のご確認をお願いします。

Akiko

メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2011-07-12 05:21 | +トロント(近郊)観光スポット

ハイパークでのお花見

May 9, 2011


週末から、青空の見える暖かい日が続いていますね。
イベントも多くなり、外に出かける機会が増えていくと思いますが、
同時に、日差しもどんどん強くなるので、日焼け対策はお忘れなく!

さて、今ハイパークでは桜が見ごろを迎えています!!!
週末にお花見をされた方も多いのではないでしょうか?

日本の春を象徴する、桜。見れば、懐かしく感じます。
それもそのはず、この桜の木々は、れっきとした日本のソメイヨシノなんです。


以下、外務省の北米総領事便りより抜粋

第二次大戦の際、カナダの戦時政策によりインターンメント・キャンプへ収容を余儀なくされたカナダ西部の日系カナダ人の方たちは、戦後解放された後トロント地区までたどり着き、当地で再びゼロから出直しの生活を始めたという多大なご苦労をされました。彼らは自分たちを暖かく受け入れてくれたトロント市への感謝の気持ちを示したいと、1958年東京都に対しトロント市への桜の寄贈を要請し、これに応じた東京都は、翌59年、多数の桜(染井吉野)を寄贈し、その一部がハイ・パークへと植樹されました。現在ある約100本の桜はまさにこの桜たちです。

ハイパークのキレイな桜には、こういった歴史があったんですね。

桜以外にも、白鳥のいる池や、小さな動物園、ハイパークではゆったりとした時間を楽しむことが出来ます!


今しか見ることの出来ない桜、まだ見られていない方は、ぜひこの機会に足を運んでみてはどうでしょうか?
可憐なピンクのお花に癒される事、間違いなしです!


Akiko

メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2011-05-10 02:16 | +トロント(近郊)観光スポット

Canada's Wonderland

May 3, 2011

カナダ最大のテーマパーク『ワンダーランド』が、いよいよ今週日曜日にオープン!

200を超えるアトラクション、65以上のジェットコースターや、その他スリルある乗り物、さらには大きなプールのエリアもあり、1日中楽しむことが出来ます。
*プールエリア(Splash Works) は6月4日~9月5日のオープン

そして、今年新たにお目見えするアトラクションWindSeeker!!!
91.7Mもの高さから、アームが伸び、45度の角度で回転します。最大速度は時速50キロにもなります。

絶叫系が苦手な方でも楽しめる、アトラクションもありますのでご安心を。
特に、夏場はプールエリアで楽しめるのではと思います♪

チケットはインターネットからも購入可能です^^
1日チケットや、何回も行く方にはお得なシーズンパスもあります。
色々な種類がありますので、詳細はHPでご確認くださいね。

チケット 
=シングルチケット=
☆オープン当日限定チケット
$30+TAX

☆General Admission - Spring Special 4 or More (4枚以上の購入) 
5/7土曜日までの購入
入場日5/8~6/19のうち1日
$31.99 each plus HST

☆General Admission - Regular Single Day
通常営業日5/8~10/30のうち1日
$39.99+TAX Halloween Hauntには使用できません。

=シーズンパス= (シーズン中いつでも入場可能、また日によっては、一般営業時間よりも早く入場することが可能です。)
☆2011 Season Pass - 2 or More (2枚以上の購入)
$69.99 each plus tax  Halloween Hauntには使用できません。

☆2011 Season Pass
$79.99 each plus tax  Halloween Hauntには使用できません。

また、昨年度(2010)のシーズンパスをお持ちの方は$59.99で更新する事ができます。
2011年度のシーズンパスをお持ちの方は、5月6日 6pm-10pmに一般オープンに先駆けて入場することが出来ます♪

交通
オープン期間中はGOバスが、Yorkdale駅とYork Mills駅から出ています。

Canada's Wonderland
営業日時やその他詳細はこちらから

ぜひ、お友達を誘いあって、出かけてみてください☆

Akiko

メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2011-05-04 06:37 | +トロント(近郊)観光スポット

Canadaの郷土料理

みなさんこんにちわ

これでもか!!っというぐらいにドンドン寒くなっていってますね。
ブーツを持っていない私はそろそろ、しもやけができそうです。

オフィスにいると色々な質問を受けることがあるのですが、
その中でも多いのが、「Canadaの料理ってなんですか?」という質問です。

日本から見ると、ファストフードなど北米っぽい!!という感じなのですが。
カナディアンに言わせるとアレは、アメリカのものだ。との事・・・
じゃぁ、カナダの料理って何!!?
とカナディアンに質問すると、必ず返ってくるのが
プーティンとナナイモバーです。

なので、今日はプーティンのお店を紹介します。

Smoke’s Poutinerie 
オーナーの顔のマークが目印のお店です。
チェーン店なので、色々な場所にありますよ。ホッケーの会場に入っていることもあります。
家の近くはどこか調べてみて下さいね。

プーティンは、フレンチフライの上にチーズとグレービーソースがのっている食べ物です。
初めて食べる方にはスモールサイズでも食べきれないかもしれません。
この店では、オリジナルだけでなく色々な味をたのしめます。さらに付属でグリンピースをのせたりすることもできます。

私は、日本から家族や友達が尋ねてきたときに行くようにしています。
カナダと言えばこれです!!と自信をもって紹介できるお店です。

ケベック出身の友達に言わせると、プーティンはケベックが本場で美味しいんだ!!とのことですが・・・。

フォークや塩コショウが置いてある棚に、蓋を閉める為のシールが置いてあるのですが、それもいいおみやげになるので、数枚もらって帰ります。

是非みなさん足を運んでみて下さいね。

今日も良い一日を。。。

メインページもご覧下さいね♪
[PR]
by educationprime2 | 2011-01-27 04:42 | +トロント(近郊)観光スポット
c0180853_5262.jpg

皆さんこんにちわ。Yoshiです。

先日Canada's Wonderlandに行ってきました。

Canada's Wonderlandはtorontoにある遊園地です。

行き方ですが、色々な所でバス代込みのチケットが売っています。

私はYonge&Bloorにあるチケットセンターで47ドルで買いました。

当日はYork Mills駅よりGO BUSで40分ぐらいで到着です。

この遊園地はこれでもか~!!!というぐらいコースターがあって

そりゃもう絶叫系が好きな方には最高の遊園地です。

大小10個以上のコースターがあって、中には整備不良では?という

ちょっと違った怖さのあるコースターもあり、色々な意味で寿命が

5年ほど縮みました。

宙返りするものや、グルグル回るものや、立って乗るものや、

寝転んで乗るものや、とにかくコースター三昧です。酔い止め薬必携です。

コースター以外にもメリーゴーランドや軽~い(?)乗り物もありますので、

コースター無理!と言う方も一応は楽しめるかと思います。

スヌーピーもいるしね。

私が行ったのは日曜日でしたが、殆どのアトラクションも10分ぐらい並べば

すぐに乗れたので快適そのものでしたよ。

一緒に行った友達も全力で楽しむ組と、全く楽しめない組に別れ、

結局朝の11時過ぎ~19時頃まで満喫しました。

この遊園地は冬場は閉鎖されてしまいますので、

今のうちがチャンスです。

皆さんも是非是非絶叫コースターを満喫してきて下さい。

Wonderlandのホームページへ


メインページの方もご覧下さいね(^^)
Education Primeホームページ

Yoshi
[PR]
by educationprime2 | 2010-09-22 05:03 | +トロント(近郊)観光スポット