Education Prime 留学カウンセラー日記 edprime2.exblog.jp

カナダ留学エージェントカウンセラーが、カナダのおもしろネタや生活に役立つ情報を日々更新していきます!無断転写禁ず copyright (c) 2017


by EP
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 08月 31日 ( 1 )

こんにちはEducation PrimeスタッフのMinamiです(^^)/

本日は前回に引き続き、携帯会社のMobaCon*(Mobile Consulting)にお邪魔しました。

c0180853_08115552.png

地下鉄1番線、2番線のBloor-Yong駅から徒歩約1分のビルの一階に店舗があります!

c0180853_08063562.jpg

顧客のほとんどが留学生で、日本人スタッフもいらっしゃるので、日本語で安心して相談、契約することができます。

二社のプランを選ぶことが可能!

MobaCon*ではFreedom mobileFidoの2つの会社からプランを選ぶことができます。
契約期間は1年未満です。

Freedom mobile
4GBで40$、6GBで49$とお値段が安く、パスポートとクレジットカードがあれば簡単に契約することができます(*^^)
しかし郊外に行くと圏外になってしまうこともあるので注意が必要です。トロントなどの市街地からあまり出ない人におすすめです!

☆こんな方におすすめ☆
・できるだけ安く済ませたい方
・トロントに住んでいる方
・あまりインターネットを使わない方
・トロントからあまり出ない方

Fido
Freedom mobileに比べると、3GBで65$、6GBで85$と、値段は少し高いですが、電波 が安定しており、郊外や国立公園などでも使用することができます。
契約の際にはビザが必要になります。※観光ビザでは契約ができません

郊外に住んでいる人や、トロントから出る機会が多い人におすすめです!

☆こんな方におすすめ☆
・郊外に住んでいる方
・インターネットをよく使う方
・どこでも安定してネットを使いたい方
・郊外などによく行く方
・Androidユーザーの方

※ご自身の端末を日本から持ち込む場合、iPhoneはどちらでも契約できますが、Androidの場合はFidoのみ契約できます。

<端末の購入について>
購入できるのはFreedom mobileが取り扱っている端末(Android)のみです。
IPhoneを希望する方は日本からiPhone端末を持参するか、カナダのApple Storeで本体を購入していただき、契約するという流れになります

<携帯端末のレンタルについて>
最大3ヶ月借りることが出来ます。
こちらはFreedom mobileでの契約のみで、レンタル代は月$5です。

端末をレンタルして、電話やメールはレンタル携帯を使って、ご自身の持ち込んだ携帯でネットを使うという使い方もできます。

☆こんな人におすすめ☆
・短期間滞在の方
・Wi-Fiルーターを持っていない方
・買うのは高い、もったいないと思う方

<契約後の支払いの方法>
店頭、クレジット引き落としから選ぶことができます。

日本の口座で登録しているクレジットカードからの引き落としの場合手数料がかかるので、家や学校がお店から近い人は店頭で払うのがおすすめです。

<解約方法>
解約する際はカスタマーサービスに連絡する、店頭に行くの2つの方法があります。

店頭では日本語での対応が可能ですが、カスタマーサービスでは日本語対応は行われていません。

解約日時は指定できないので、連絡を入れた日に解約となります。

<プリペイドプランについて>
月の初めに料金を支払うプランです。

その月のデータ量が無くなると、速度制限ではなく、自動的に使えなくなります。

解約手続きが必要なく、支払いを止めて90日後には自動的に契約が解除されます。支払いは現金もしくはオンラインのみになります。

☆こんな方におすすめ☆
・追加料金を払いたくない方
・帰国直前まで携帯を使いたい方

<営業時間>
(店舗)
Unit8-50 Cumberland St. Toronto, ON N4W 1J5
Cell 416.924.4445
月―金 AM10:30-PM6:30
土日祝 休み
※新規契約、解約は18:00まで受付

(カスタマーサービス)
Cell 1-855-886-0505
年中無休 AM8:00-PM10:00


以上、MobaCon*さんの訪問レポートでした!
留学やワーホリで中長期カナダに滞在する人におすすめです☆

by Minami


c0180853_05391828.jpg






[PR]
by educationprime2 | 2017-08-31 10:54 | +カナダ生活お役立ち情報