Education Prime 留学カウンセラー日記 edprime2.exblog.jp

今がまさにトロント留学に最適な時代!その理由とは?

留学をするならトロントが今最もアツい!それはなぜなのか、ご説明致します!!

アメリカにも広まった“The Six”


ニューヨークの人に「トロントから来た」と言うと、
「The Sixだね!」という感じで、特にミレニアル世代にあたる20代〜30代の中にはトロントを知っている人がかなりいます。
※The Six というのはトロントを代表する音楽アーティストのDrakeが流行らせたトロントの代名詞で、エリアコードが416と647でどちらにも6が入ることから来ていますが、もともとはトロントが6つの異なる市が統合されてできたことからこのように呼ばれるようになったそうです。

筆者はトロントと関わりだしてからもう10年目なのですが、10年前とは完全に時代が変わったように感じます。

有名な雑誌や新聞などでもトロントの紹介が見られるようになり、「ニューヨークは高いからトロントにしよう」という安易な理由でやってきた当時の私に知らせてあげたい気持ちです。

これはひとえに、Drakeを始めとするアーティストたちのお陰でしょう。

DrakeとThe Weeknd
c0180853_12020793.jpg
DrakeやThe Weekndを聞いている人達は実際にかなりいますので、ご存知ない方は名前だけでも知っておいてください!

特にDrakeはつい先日Billboard Hot 100に8年連続で入り続けるという偉業を成し遂げたばかりの、名実ともに世界No.1のアーティストです。

DrakeのViewsというアルバムのカバーはCNタワーでした
c0180853_12132349.jpg

そして彼ら音楽アーティストの活動に加え、現在のカナダの首相である、日本でもイケメン首相と名高いJustin Trudeauの存在も追い風となり、カナダ国外におけるカナダ、およびトロントの「coolな場所である」というイメージはここ2,3年でかなり強くなってきたように感じます。

靴下すらオシャレなJustin Trudeau
c0180853_12081929.jpg

学んで良し、住んで良しのトロント

国外の人がトロントを知るようになるにつれ、地元の人々がトロントに住んでいることを誇りに思う気持ちも、未だかつて無く強くなってきていると感じます。

こんな盛り上がりを肌で感じられる機会はなかなかないので、かつてトロントに留学されていた方も、今いらっしゃる方も、そしてこれからいらっしゃる方も、是非これにあやかってトロントを選んだことを誇りに思って頂きたいと思います!

そしてこれが最も大切なポイントですが、

カナダが留学先として人気であるのは今に始まったことではないため、歴史のある、質の良い学校が沢山あるのが特徴です。

ビザ無しで半年間滞在でき、その間学校に行って学べるというのも大きな利点ですね。

現地の語学学校では現地のポップカルチャー(大衆文化)についても教えてくれますので、ワーキングホリデーで入国する場合も、学校で地元の知識を得てから仕事を始める方が地元の人々に早く馴染むことができます。

c0180853_12301915.jpg
まとめ

しっかりと英語が学べる上に、躍動的な地元の空気に触れることができる今こそ、トロント留学に最適な時代です!
もう留学を終えてしまった!という方も、是非また遊びにいらしてくださいね♪

by Kanako



c0180853_05391828.jpg






[PR]
by educationprime2 | 2017-05-31 12:00