人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Education Prime 留学カウンセラー日記 edprime2.exblog.jp

カナダ留学エージェントカウンセラーが、カナダのおもしろネタや生活に役立つ情報を日々更新していきます!無断転写禁ず copyright (c) 2017


by EP

Peru旅行日記 -カルチャーショック編-

皆さんこんにちは001.gif

以前ペルー旅行前の予防接種のブログを書きましたが、無事にペルーより戻って来ることができましたHirokoです056.gif056.gif056.gif

Peru旅行日記 -カルチャーショック編-_c0180853_5115853.jpg


感想を一言で表すと・・・ん~、、一言では表せないぐらい色々な事がありました^^;

ということで、今回はペルー旅行で味わったカルチャーショックをいくつかご紹介します006.gif


①トイレにトイレットペーパーを流してはいけない!!
『え!!!!!ゴミ箱に捨てるん?!?!』
→最初はなかなかこの習慣に慣れず、忘れてトイレットペーパーを何度か流したことがありました。。057.gif
通常は備え付けのごみ箱に捨てないといけません。


②タクシードライバーとの値段交渉が困難‼
→日本円で換算すると安く感じるような値段設定なのですが、基本的に観光客には通常の2倍ぐらいの料金で案内してきます013.gif事前にネットで現地の大体の相場を確認しておき、交渉するといいですよ049.gifそうでないと、『え?その値段・・・安いん?』となります015.gif


③トイレにトイレットペーパーが常備されていない‼
→1週間の旅でしたがトイレットペーパーを1ロール持って行ってよかったです‼トイレ以外にも何かと使えます066.gifウェットティッシュやハンドサニタイザーも持って行くと便利です045.gif


④意外に英語が通じない‼
少なくとも数字はスペイン語で言えるようにしておくことをおすすめします027.gifタクシードライバーとの交渉に役立ちます‼
現地で申し込むツアーでも英語とスペイン語両方話せるガイドさんをつけてくれることがほとんどですが、まさかの英語なまりがひどくて『ん?いま英語で話してるのかな?それともスペイン語なのか??』と区別がつきません。現地ツアーでは景色を楽しみましょう060.gif


⑤ホステルはもちろん、ホテルの部屋にも冷暖房設備がない(ことが多い)‼
→7月のペルーは四季でいうと冬にあたります。山岳部のクスコやマチュピチュの夜は気温が1桁台まで下がります。室内でも足が冷え固まって寝れなかったこともあったので暖かいパジャマや靴下を準備したり、ホテルの人にブランケットを余分にもらっておくといいでしょう030.gif


⑥アルパカの赤ちゃんを抱っこし、民族衣装を着たおばちゃんが近づいてくる‼
→ついついかわいいから写真を・・・と思いますが、写真を撮ったら『お金を払ってくれ』と言われてしまいますので気を付けましょう‼004.gif


困ったことを数えればキリがないですが、決して旅が楽しくなかったわけではありません016.gif

旅を通して学んだり考えさせられることがたくさんあり、とてもいい経験になりました056.gif

そして何よりマチュピチュの絶景には本当に感動しました☆さすが世界遺産!見に行く価値ありです‼‼‼

Peru旅行日記 -カルチャーショック編-_c0180853_5552168.jpg


ご興味のある方はぜひぜひ行ってみて下さいね053.gif053.gif053.gif



by Hiroko

p.s. ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします♪♪

(下記バナーをクリックしてください!)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

fb1

★ブログ:ハッピーライフ in カナダ

★GOOGLE+にもトロントの身近な情報をアップ中★
https://plus.google.com/+Educationprime
https:/plus.google.com/+KyokoMinnery


★ツイッターも細々と更新中!★
by educationprime2 | 2016-07-22 06:51 | +トラベル情報・旅行記