人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Education Prime 留学カウンセラー日記 edprime2.exblog.jp

カナダ留学エージェントカウンセラーが、カナダのおもしろネタや生活に役立つ情報を日々更新していきます!無断転写禁ず copyright (c) 2017


by EP

Algonquin Park(アルゴンキン・パーク)♪

2012 Jul. 27
By Maria


カナダならではの観光といえば、大自然

Algonquin Parkについてご紹介します^^

Algonquin Parkはトロントのダウンタウンから車で北に
約3時間ほどのところに位置する広大な自然公園です。
Park内に1600以上の湖があることからもその大きさがわかります。

今回はAlgonquin Parkで大人気のアクティビティを2つご紹介します^^

1つ目はハイキングです!
ハイキングをするのであればスニーカーを持参してください!
(ハイキングルートはいくつかあるのですが、割と傾斜の激しい道が多いようで
下がツルツルしている靴だと下り道で滑ってしまうかもしれません><;)

緑豊かな道を深呼吸しながら歩くのはとっても気持ち良かったですよ!^^
標高が高いからなのか山道に虫はほとんどいませんでした。

Algonquin Park(アルゴンキン・パーク)♪_c0180853_527162.jpg


今回のハイキングルートでは歩いていると突然視界が開けて公園が一望できるスポットへ出ました。
崖の上から見渡す限りの大自然!湖もいくつか見えました^^

Algonquin Park(アルゴンキン・パーク)♪_c0180853_5272450.jpg


夏は深緑、秋は紅葉と季節ごとに素敵な風景が見られると思います^^


2つ目はカヌー
カヌーは初挑戦でした☆
(英語ではcanoeingと言います^^)
初心者でも簡単はレクチャーを受けてカヌーを楽しむことが出来ます。
※ライフジャケット着用は必須です。

Algonquin Park(アルゴンキン・パーク)♪_c0180853_5273086.jpg


カヌーは3人乗りです。(体力がある順に一番後ろ一番前真ん中と座りましょう^^)
一番前の船頭が方向を指示してみんなでその方向に向けて一生懸命パドルを漕ぎます。
それぞれパドルは片側しか漕がないので、息を合わせないと思った方向に進みません!
みんなで声を掛け合いながらパドルを漕ぐのはとても楽しいですよ^^

船着場から少し離れると大自然に囲まれて気持ちのいい風を感じることができます^^

Algonquin Park(アルゴンキン・パーク)♪_c0180853_3413855.jpg


湖の水はとても澄んでいて冷たくて足を入れると爽快でした☆
一度船着場に戻ってカヌーを返却したら湖で泳ぐこともできます^^♪


喧騒から離れて大自然の中でリラックスリフレッシュしたい方にオススメです!
一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

オフィスにもチラシが置いてありますのでお気軽にお立ち寄りください☆
(8月分もありますよ~!)


★Algonquin Park★
こちらのサイトもご参照ください^^
http://www.algonquinpark.on.ca/



Education PrimeのHPもご覧下さい^^*
Algonquin Park(アルゴンキン・パーク)♪_e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
by educationprime2 | 2012-07-27 06:32 | +トロント(近郊)観光スポット