Education Prime 留学カウンセラー日記 edprime2.exblog.jp

The Fringe

July 5, 2011

『フリンジ』は今年で、23回目を迎えるトロント最大の舞台芸術祭です。

フェスティバル発祥の地はイギリスのエジンバラ。1947年、当時の国際フェスティバルに参加できなかったアーティストたちが周辺のレストランや公園などで作品を上演し、これが「周辺」という意味を表す"フリンジ“の単語を冠するイベントとなりました。国際フェスティバルに招待される作品とは異なる魅力を持つフリンジの舞台は人気を呼び、現在では、カナダやアメリカ、日本を含め世界各地で開催されています。

トロントでは1989年よりフェスティバルが開始!当初は4か所だった会場も、今年は30か所に増え、150以上の作品が上演され、ますます多くの人を楽しませています。

フリンジ・フェスティバルは枠にとらわれない自由な表現を、より多くの人に楽しんでもらうことを目的とした芸術祭。すべての作品は抽選でランダムに選ばれます。

また、どのショーも11ドル(当日券10ドル)という安価で観る事ができます。

舞台に椅子1つを置いて切々と語る一人芝居からコメディ・ミュージカルにわたる多様な演劇に、ダンスや映像作品が楽しめるフリンジ・フェスティバル。さらに、今年は『Visual Fringe』が新たに加わりました。
ミニギャラリーが設置され、アーティストの作品が販売されたりもします。

演劇作品は、いずれも45分~90分程度と気軽に鑑賞できる長さです。
興味のある方は、お友達をお誘いあわせのうえ、一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

Toronto Fringe Festival 2011
2011年7月6日~7月17日

Akiko

メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2011-07-06 02:13 | +トロントイベント情報