Education Prime 留学カウンセラー日記 edprime2.exblog.jp

Dream in High Park

June 27, 2011

野外劇場でシェークスピア演劇を楽しんで見ませんか?

前回、StratfordでのShakespeare Festivalをご紹介しましたが、ここトロントでも気軽にシェークスピア作品を楽しむことが出来ます。

ほんとうに、カナダは演劇や舞台といったエンターテイメントが充実していますね。

さて、今回ご案内するのは、The 2011 Canadian Stage Dream in High Park

High Park内にある野外劇場で、シェークスピアのThe Winter's Tale(冬物語)が上演されます。
シチリアとボヘミアを舞台とした、喜劇かつロマンス劇です。

入場料は、14歳以下は無料、それ以上の方は寄付(最低$20は支払ってくださいね)となっています。
開演は8pmですが、開場が6pmなので少し早めに訪れて、見やすい席を確保してくださいね☆
通常の劇場での観劇とは違い、チケットも予め購入する必要はなく、当日で入場の際のお支払いで大丈夫です。ただ、現金のご用意をお忘れなく!

私は、昨年Romeo & Julietを観てきました。
他の観客の皆さんはピクニックの様で、開演前に大きなお弁当を広げていて、びっくりした記憶があります。
芝生の上に座る事になるので、敷物もご用意される事をお薦めします。

トロントの夏の長い夜、緑に囲まれながらピクニック気分で、気軽に観劇をしてみてはいかがでしょうか?

The 2011 Canadian Stage 
Dream in High Park


場所:High Park Amphitheatre
日時:6月28日~9月4日
火曜日~日曜日
6pm開場、8pm開演
*雨や天候によってキャンセルとなる場合があります
入場料:14歳以下無料、一般寄付($20以上が望ましい)

Akiko

メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
[PR]
by educationprime2 | 2011-06-28 03:30 | +トロントイベント情報