Education Prime 留学カウンセラー日記 edprime2.exblog.jp

カナダ留学エージェントカウンセラーが、カナダのおもしろネタや生活に役立つ情報を日々更新していきます!無断転写禁ず copyright (c) 2017


by EP
プロフィールを見る
画像一覧

シネマ歌舞伎

Jan.28, 2011
By Rie Miyamoto
c0180853_1361838.jpg

「SONY!が好き!」「HONDA!がすごい!」そう言ってくれるのは嬉しいけれど、ときにはもう少し日本の伝統文化なんかも分かって欲しいなぁなんて、そんな要求に駆られることはありませんか?

そこで、この度、日本の伝統文化・歌舞伎が手頃な鑑賞料でトロントで楽しめる“シネマ”歌舞伎をご紹介します。去年も同様の催しがあり、私もカナダ人の友人らと出かけたところ、大好評でした。

EP会員の皆様も周りのお友達に声をかけて映画館の大きなスクリーンで歌舞伎を楽しんで見ませんか?

日本から着物など持ってこられた方、日本から遠く離れた場所にいても、わずかな瞬間、日本人らしさを体感する絶好のチャンスですよ~!

・鷺娘(さぎむすめ)/鑑賞料:$15 + tax
February 5, 2011(土曜日)1:00 pm OR
February 6, 2011(日曜日)13:00 pm
予告編はこちら

・らくだ/鑑賞料:$20 + tax
February 5, 2011(土曜日)2:30 pm
予告編はこちら

・連獅子:$20 + tax
February 6, 2011(日曜日)1:00 pm
予告編はこちら

場所:
Scotiabank Theatre
259 Richmond Street West
TTC「Osgoode駅」より徒歩5分
事前予約はこちら

落語研究会出身の私としては、やっぱり歌舞伎版「らくだ」は観てみたいなと。ただ、ローカルの友人らと楽しむのなら、鷺娘や連獅子もやっぱり捨てがたい・・・。どれを観るか、悩むところですね~。全部観てみる?それは、ちょっと財布の紐が・・・。

メインページの方もご覧下さいね(^^)
e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ


c0180853_1345222.jpg
c0180853_135480.jpg

[PR]
by educationprime2 | 2011-01-29 12:25 | +トロントイベント情報