人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Education Prime 留学カウンセラー日記 edprime2.exblog.jp

カナダ留学エージェントカウンセラーが、カナダのおもしろネタや生活に役立つ情報を日々更新していきます!無断転写禁ず copyright (c) 2017


by EP

MMさんの留学体験記

2009年1月27日(火) By Noriko

MMさんの留学体験記_c0180853_211591.jpg

********
留学カレンダー
********

2007年10月~2008年2月 ESLのクラスを受講・フレンチカナダへ旅行
2月~発音矯正のクラスを受講
3月~4月 ビジネスコース受講
4月~5月 レンタカーをして友人とフレンチカナダへ旅行&ニューヨークへ旅行
5月~7月 Hospitality Operation (AH&LA Certificateコース)受講
8月~9月 
“Days Hotel”のSales&Catering Departmentでインターンシップ
10月  レンタカーをして友人とボストンへ旅行
10月~12月 TOEIC専門校でTOEICコース受講
12月 TOEIC公式テスト受験・ニューヨークへ旅行
2009年1月 帰国


Q:渡航の目的は何ですか?
英語の上達&海外で1人で暮らせるか試す為に渡加しました。
英語が伸びないことが常にプレッシャーでした。 ReadingでもSpeakingでも何でも自分がしんどい、キツイと感じる位勉強した時に一番英語が伸びた気がします。後、英語を使って何かをするということの方がただ単に英語を学ぶより身についた様に感じます。

Q:ホームステイはどんな感じでしたか?
ホームステイは悪くなかったけど、アパートでルームメイトと暮らす方が楽しかったです。アパートのロケーションやパティオがついていて、夏に友人と飲んだこと、ルームメイトの仕事に色々とインスパイアーされた事など満足のいく住環境でした。

Q:カナダで生活して一番思い出に残っていることは何ですか?
オンタリオのドライバーズライセンスを取得して、レンタカー旅行を何回かした事は楽しかったし、良い経験になりました。 又夏にパティオで飲んだり、色んな国の人とカルチャーや恋愛について色々と話したことも凄く楽しかったです。 寒い冬は、ホットヨガにはまっていました。

Q:EPのサポートはいかがでしたか?
どのカウンセラーさんも頼りになって、安心して色んな事が相談できました。

***************************************
カナダにいらっしゃる前にどの様に有意義にカナダでの留学生活を送るか、どの様な資格を取得して、その資格をどの様に日本での就職活動に役立てていくか事前に予定を立てて渡加したMさん。この1年3ヶ月で自分の目標としていた英語上達はもちろん、資格を取得し、インターンシップで仕事の経験も積んだ後、やはり日本で重視されるTOEICのスコアーアップの為、TOEICの勉強を集中してされて帰国前には高得点を取ることができました。 Mさんは事前に自分の目標や計画を立てていらっしゃったので充実した留学生活を送ることができましたね。 カナダでの経験全てがこれからのMさんの生活に生かされていくと思います。 またぜひトロントに遊びに来て下さいね。 お会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております。
***************************************


Noriko
↓メインページの方もご覧下さいね(^^)
MMさんの留学体験記_e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
by educationprime2 | 2009-01-27 12:08 | +EPメンバーさん(体験記)